※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AO
子育て・グッズ

生後5日目の男の子を混合で育てているが、母乳+ミルク40で1時間半程度で起きる。ミルク足りないか、母乳をもっと吸わせた方がいいか。意見を求めています。

生後5日目の男の子を混合で育ててるんですが、母乳+ミルク40で1時間半程度程度で起きてしまいます。足りませんかね?(´._.`)もっとミルクを足してあげたほうがいいのか、母乳をもっと吸わせた方がいいのか、…意見お願いします。

コメント

shiori.s

母乳で育てたいのか、混合のままで育てるのかで私は違うと思います☀︎
もし母乳希望なら、直母が上手く出来てるならそれ以上ミルクを足さずに母乳にするべきかなぁと(>_<)

あとは、体重の増え方を見ながらどうするのかですね(^_^)

• AO

AO

できればなにかあっても人に預けられるように混合でいきたいんです(´._.`)母乳は問題なく出ていると看護師さんからも言われました。次から体重を測ってみたいと思います。ありがとうございました!

• 10月31日
  • shiori.s

shiori.s

そうなんですね(^_^)それであれば、母乳はおっぱいが張らない程度にあげて、ミルクを60ぐらい飲ませてもいいかもしれませんね☀︎

起きてるときは、ひとりで静かに起きてますか(´・ω・`)?

• 10月31日
  • AO

AO

起きている時は、抱っこすると少し静かになった後お腹減っているのを思い出したみたいにすぐ泣き出します(´._.`)お腹いっぱいになってくると少しずつ静かに起きている時間が伸びて、最終的におっぱいを飲みながらじゃないと寝ないです。さっき一時間半かけてやっと授乳終わりました(。•́•̀。)💦なかなか寝てくれない&飲むのに時間がかかるのでミルクをもう少し足せば寝てくれるのかなーと、、😢

• 10月31日
  • shiori.s

shiori.s

授乳時間が長くてママにも負担がかかると疲れちゃいますよね(T ^ T)おっぱいが張りすぎて痛くなければ、ミルクを吐かない適度に増やして、今回はミルクでいっか♪ってゆう気持ちで授乳してみてください\( ˆoˆ )/

うちもまだ2ヶ月なので、同じ様にミルクで悩みました。笑

• 10月31日
  • AO

AO

おっぱいあげながら私まで寝ちゃったりして、、(T ^ T)きっと私のおっぱいもまだまだ赤ちゃんが満足する量じゃないんですよね。ミルクを足して自分も楽しながらやりたいと思います。

2ヶ月ですか!✨混合って悩みが尽きないですよね(´._.`)お互い頑張りましょうね❤

• 10月31日
おいなり

吐いたりする事なければ、
試しにミルクをもう20ほど足してあげてみてはいかがですか??

うちもそのくらいの時、産後のフォローアップで助産師さんに赤ちゃんの体重があまり増えてないのと母乳の量がまだ起動に乗ってないから!ミルクを20~40から60~80にしてみて!と言われました。
もし足りなそうなら+20づつ足してみて様子見だね!
って感じでした(*^^*)

私は夜はミルクを比較的多めにあげて、日中は普通で母乳をよくあげてました!
一時間おきとか...(>_<")

わからないことだらけで探り探り状態ですよね(´;ω;`)

• AO

AO

全く吐いたりはしないです!

けっこうミルク足してもいいんですね( ˊᵕˋ )授乳にすごく時間がかかる&すぐ起きる、でもおっぱいが出なくなるのも嫌で、わたしも同じ方針にしていこうかなと思っていたところだったのでちょっとホッとしました( ˊᵕˋ )

もう毎日が手探りです😓まだ身体も元に戻らないですが、子どもと頑張ります\( ^0^)/

ありがとうございました!

• 10月31日