※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ♡⁑
妊娠・出産

男の子の名前に悩んでいます。漢字一文字で二文字のひらがな読み。ら行が希望で、三文字でも可。韓国風にならないか心配です。意見をください。

苗字か漢字で書くと一文字で、ひらがなで読むと二文字です。
男の子だから、すごく名前に悩みます。

もう名前を付けないと…
漢字一文字で、読み方二文字だと韓国っぽいですか?
可笑しいですか?

私の希望は、ら行を名前に入れることです…
りつ、りょう、りく、りゅう、れん
は家族にいます。

これは名前が三文字でも第一希望です。

なにか、ご意見お願いしますm(._.)m

コメント

もも🍑

一文字よりマシだと思います(笑)私も苗字か漢字一文字なので名前には気を遣いました😂(笑)

  • ママリ♡⁑

    ママリ♡⁑

    読み方が一文字の苗字ですか?
    どちらにせよ、悩みますよね!

    • 5月12日
  • もも🍑

    もも🍑

    漢字一文字、平仮名だと3文字です!(笑)悩みました〜😭(笑)

    • 5月12日
  • ママリ♡⁑

    ママリ♡⁑

    それなら、まだ羨ましいです😂
    私は漢字一文字で、平仮名二文字で、逃げ道がありません‼︎笑

    • 5月13日
deleted user

私も苗字が漢字一文字、読むとニ文字で男の子なので名前に迷ってましたがやっぱり下の名前も二文字だと韓国や中国っぽくなるので三文字で考えてます😢

  • ママリ♡⁑

    ママリ♡⁑

    やっぱり三文字ですかね!
    うちは、両親からみたら孫が男の子ばかりなので、読み方も考えちゃいます😱

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    名前って難しいですよね😢
    苗字が読みで二文字ならやっぱ三文字がバランス良いかなって私は思いました💦男の子ばかりなんですね!!凄く考えてしまいますね😫💦

    • 5月12日
  • ママリ♡⁑

    ママリ♡⁑

    本当にそうですよね😭
    うちも上の子は三文字です‼︎
    ですが、もう三文字が思いつかずです。笑
    候補はありますか?
    ちなみに、
    ゆい◯、はる◯、しょう◯、けん◯
    は、周りに大量です😂

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    三文字だけで探そうと思えば思うほど見つかりませんよね😢
    ら行を入れたいんですか??🤔🤔

    • 5月13日
  • ママリ♡⁑

    ママリ♡⁑

    本当にその通りで三文字にこだわり過ぎて決められなくなります😂
    私はら行入れたいです☺️❤️

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります!三文字にしようと思ったら二文字の名前ばかり出てきます😂
    りゅうた、りゅうや、りきや、りおん、らいと、とかですかね🤔‼︎

    • 5月13日
  • ママリ♡⁑

    ママリ♡⁑

    遅くなってすみません‼︎
    凄くいっぱい出てきて凄いです😂💗
    ら行がどっかに入ってればいいかなーくらいなんです!笑
    女の子でゆー、はるかみたいな😂笑

    • 5月13日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

りお、りおん、りき、りきと、るい
少ししか考えつきませんでした😣

  • ママリ♡⁑

    ママリ♡⁑

    りおん君と、るい君は考えてました‼︎
    りおと君も考えましたがキラキラっぽいかなぁと…

    • 5月12日
LOUIS

苗字と名前が漢字一文字だと
中国人かな?と思っちゃいます😭💭

  • ママリ♡⁑

    ママリ♡⁑

    やっぱりそうですよね‼︎😓
    読み方が多くても、要潤みたいになりますかね…

    • 5月12日
coco25

うちの息子るいです!
どうでしょう😊

  • ママリ♡⁑

    ママリ♡⁑

    かなり羨ましいです😩❤️
    付けたくて、旦那に言いましたが漢字で書いたらおかしくならない?と言われてしまいました😭

    • 5月12日
  • coco25

    coco25

    ちなみに漢字は主人の希望で2文字です!姓名判断で1番いいものにしました😊
    名付け難しいですよねー💦
    うちは今2人目の子の名前を考え中です✨

    • 5月13日
  • ママリ♡⁑

    ママリ♡⁑

    苗字は漢字で一文字、読み方二文字ですか?

    うちも2人目を、考え中です🤣

    • 5月13日
  • coco25

    coco25

    苗字は漢字2文字読み4文字の至って普通の苗字です😅
    うちは苗字の画数がやや多いので名前の漢字の画数があまり多いものだとダメだし、主人の希望で漢字2文字なのでそこを悩みます💦
    私は漢字一文字で付けたかったんですけどね😭
    2人目だとより悩みますね😵
    1人目の子との名前に繋がりを持たせるかとかどうしましたか?😳

    • 5月13日
  • ママリ♡⁑

    ママリ♡⁑

    え、じゃあ凄く羨ましいです!笑
    読み四文字の苗字羨ましすぎます😅
    私は〇と、なのですが、
    響と漢字や画数だけ決めたので、
    そこまで、1人目と同じ様にしたい等はありません!TVで見ていた憧れのヒロインの名前等を思い出そうとするくらいなので1人目との繋がりには拘っていません😂w

    • 5月13日
ちいこ

わたし名前が漢字も音も2文字なんですが…結婚して苗字が漢字1文字読み2文字になりました😂中国人みたい…😭笑

  • ママリ♡⁑

    ママリ♡⁑

    私も結婚して感じも音も2文字ですwww
    でもそう思っちゃいますよね😂

    • 5月13日
ぷー

私なら中国人かな?と思いそうです😖

りひと君はいかがでしょうか??

  • ママリ♡⁑

    ママリ♡⁑

    りひと君、いいなぁと思いつつ、
    1人目の時に考えたんですが、
    人気ランキングに入ったんです🤣
    なんか、被りそうだなぁって😭笑
    でも個人的には好きです♡
    ありがとうございます☺︎!

    • 5月13日
イチ

らいきくん親戚にいます!
るかは昔知り合いにいましたが、可愛と思います!

  • ママリ♡⁑

    ママリ♡⁑

    らいきくん初めて聞きました😳
    いいお名前ですね☺️❤️考えてみます‼︎

    • 5月13日