※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
産婦人科・小児科

混合注射後に腕にしこりができました。大丈夫でしょうか?要相談です。

10日の昼、2回目の混合注射をしました!
今回は4種混合の予防接種で、両腕両足に注射しました
そして今日主人が娘をお風呂に入れている時に気づいたのですが、腕の注射した辺りのところにしこりのようなものができています
これは…大丈夫なんでしょうか?
ネットで調べても出てこなかったので、先輩ママさんにお聞きしようと思って質問させていただきました
わかる方いらっしゃいましたらコメントお願いします!

コメント

☺︎♡

しこりは凄く大きいですか⁇

うちも右肩らへんに小さいしこりがあって、こないだ予防接種の前に気づいたので先生にきいたら、これは注射のしこりだからよく出来るものだから
心配することはないですって言われました😀

  • こめ

    こめ

    そんなに大きくないです!

    そうなんですね!😂
    安心しました😢

    • 5月12日
るーまま

しこりできましたけど何も言われなかったです!
次の予防接種はしこりから外して打つねっていわれたくらいで…

  • こめ

    こめ

    よくある事なんですかね😂

    • 5月12日
そら

5ヶ月の娘も同じ様になりましたが、暫くすると消えるから心配ないそうです😚

  • こめ

    こめ

    良かったです☺️
    コメントありがとうございます!

    • 5月12日
ぱんだぱん

腕にしこり…では無いですけど、うちの子は足に注射して少し腫れて熱もちました。
もう引きましたが、心配になりますよねf(^_^;
熱が上がったり、しんどそうにしてなければ大丈夫だと思いますょ😄

  • こめ

    こめ

    熱もないしミルクもおっぱいもいつも通り飲んでくれるのでひと安心です☺️

    • 5月12日