※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎃
子育て・グッズ

大阪に行く予定ですが、はしかが流行っていて妊娠中なので延期を考えています。予約済みのホテルや飛行機のキャンセル料が気になります。息子との再会も楽しみですが、3日間の滞在で迷っています。

みなさんならどうされますか?

義理両親が大阪に住んでいて6月最初に行く予定です。
飛行機でいきます。

はしかも流行ってるため私も妊娠中なので
延ばそうかと思いましたが、

ホテルも飛行機も予約をとってもらって料金も
キャンセル料も発生してしまいますし申し訳ないので。
息子も会えるの楽しみにしてますし。
3日間なので迷ってます。

ゴールデンウィークは人も多いのでわざわざ
ずらして行くようにしてました。
向こうでは観光もします。

どうされますか?😩😩

コメント

R&S

GWで多分いろんな人が旅行とかしてるので全国にはまわってそうな気がします😅
はしかは運と思ってるので私なら気にせず行きます✨
先月調べたのでは大阪で1人出てたけどその人は3月末だったので新たに出てないのであれば大阪はまだ広まってないのかな?と🙄

• 🎃

🎃

詳しい情報ありがとうございます😊

そうなのですね!じゃあ今のところ大丈夫ですね!
    6月まで流行らない事願います😭

• 5月12日
ちー

私だったら行きません😢
人混みなどは避けたほうがよいとおもいます。

• 🎃

🎃

わかりました。ありがとうございます😭

• 5月12日
mamama

大阪在住です。特に外出禁止!といった雰囲気ではないですよ。みんな普通に生活してます。学校、保育園にも行くし、仕事も行くし、ラッシュの電車も乗るし。もちろん妊婦さんも見かけます。大阪に限らず、日本全国、どこでも感染する恐れはあると思います。でも、そこまで神経質になっていたら、生活できないです。だから、妊娠中避けるなら観光地などの人混みくらいですかね。義両親のお家にお邪魔して、お子さんと会ったりするだけではダメですか?

• 🎃

🎃

わざんざインフルエンザも終わり嘔吐下痢も流行らなくなったくらいを選んだのにまさかです😭😭

もうこれから産まれてからはバタバタするし今だ!と思い声をかけてもらえたので😭😭

ですが、平日なのであまり人はいないかと😩⤵︎
    両親もまだ若いのでせっかくだからって色々プラン決めてくれてて。。

このまま流行らない事願います😂

• 5月12日
☆☆あーみ☆☆

出発地が麻疹流行ってる地域なら迷うかもですが、行き先の大阪自体は、まだ麻疹感染ましな気がします。
大阪の友達とかに麻疹の話しすると、全然何とも思ってなく過ごしてる感じです😂

はしか怖くて色々迷っちゃいますよね😣
答えになってなくてすみません😅

• 🎃

🎃

ありがとうございます😊

あまり流行ってないみたいですよね。
    これから流行ることもあるんでしょうか?😭

平日に行くのであまり人は多くないか?とおまいますが怖いですよね。
    せっかくインフルエンザも嘔吐下痢も流行ってない六月を選んだのに😭

• 5月12日
  • ☆☆あーみ☆☆

☆☆あーみ☆☆

大阪は今の時点であんまりはしか流行ってないからGWも普通に旅行とか人混み行ったりして、もしかしたらどこかではしかもらってくる可能性ゼロではないかもですね😭

はしかの抗体検査して抗体があったら少しは安心できるかもですね😫

• 5月13日