※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tree*
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子が哺乳瓶を拒否して困っています。完母にするか哺乳瓶に慣れさせるか悩んでいます。仕事復帰も考えているため、解決策を探しています。

生後2ヶ月半の 息子を育てています。
寝る前の21時だけミルク140、それ以外は母乳です。
昨日から突然哺乳瓶拒否で、泣きわめき意地でも口をとじてくれなくなりました😭母乳が足りないわけではなく、哺乳瓶も慣れさせときたい為、夜だけやってるのですが何故いきなり拒否しだしたか、、なやんでます(/ _ ; )
完母にすれば済む話なのですが、仕事復帰も考えてる為どうしても哺乳瓶になれさせたいのです。。

コメント

きぃ

ぁあー!!私も3か月前でした😭それ!!
哺乳瓶もネットで見る限り、一番いいのを知らずに買ってて、困りました。寝て…起きる寸前とかにあげたりしてましたが、こちらもモヤモヤ…私も保育園に一歳から入るのと、4か月の頃に友達の結婚式にでるのとで…その時は必死でした…3日で疲れました…

試しに、西松屋で乳首だけでも!と思いどんな種類があるのか見てみると、スーパークロスカット!なるものがありました。乳首の先が❌になってて、その子が吸った力と同じ量が出るみたいです。
安いし!これでダメなら完母にしよーっと!!と半ば諦めな感じであげました。すると、何日かしたらあの事がなかったかのように飲んでます。

もしかしたら、乳首の成分?ゴムの匂い?もあるのかもしれませんが、気にいった量がでないからかも??ですよ!!乳首だけだと200円くらい。全部だと800円とかで足りた気がします!

• tree*

tree*

そうなんです(/ _ ; )もし預けなければならない時や、あたしに何かあった時、、と考えたらほんと哺乳瓶拒否は避けたくて😣💦

なるほど!乳首だけ買うのですね!!さっき旦那と話していて、乳首が合わないとするといろんなメーカーの哺乳瓶試してみたいけど一本1500円前後するから5種類くらい試したとしてもコスト的にきついね、、なんて話していて。乳首だけ買う考えはありませんでした!いいことききました💕
    うぇってするのでなんとなく、この子、長い乳首がやなのかなと😣短い乳首だったり母乳に近いものだったり試してみます!

• 5月12日
  • きぃ

きぃ

わかります!合わなかった時が困りますもんね😓
    瓶の口からが、大きいタイプだったので…母乳相談??とかなんとかいう哺乳瓶です、変えれず…病院でもらったものは瓶の口が狭いタイプだったので、そういう感じの哺乳瓶の乳首はどれも同じ企画だそうですよ!!

毎日少しずつでも、使ってると復活!して飲めるようになるかも!ってネットで見ました!まぁ、そーですよね!やめて他のにしたらそればかりになりますもんね!
    合う乳首が見つかりますよーに!!

• 5月12日