※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュウ
妊娠・出産

友達に怒られているけど、ブラックコーヒーと刺身を食べることが妊娠中によくないのか気になる。

今、六ヶ月目に入りました。
食べ物や飲み物とかはあまり気にしてないですがよくママになった友達に怒られてます。
特に一週間四日ぐらいブッラクコーヒーを飲むことと刺身を食べることが一番言われます。
本当にだめなのかなぁ…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

コメント

ママリ

コーヒーは飲んでましたが刺身は我慢してましたね😭💦食あたりなど何かあったら嫌なので😱

はじめてのママリ🔰

私毎日烏龍茶飲んでましたし、お寿司も食べたい時食べてましたよ😂😂

ほんとに全く食べ物気にしてませんでした💦

ぽん

わたしあまりそーゆーの気にしてないです😂
でも検診では順調と言われてますし、特に今の所問題はありません!

でも控えたほうがいいんですかね?笑笑

yuu

大丈夫ですよ(笑)
過剰摂取がダメなだけです。
私は毎日一杯コーヒー飲みますし、刺身やお寿司も好きな時に食べてます😉💫
食べ過ぎ飲み過ぎに注意すれば問題ないと思いますが…

ひさ

コーヒー飲んでますよ私(´・∀・`)
お刺身もつまんでますw
食べすぎたらダメってだけで、別にコーヒー飲んだからってどうかなるわけではないと助産師にも先生にも言われました( ˙꒳​˙ )
が、ちょっと気にしてカフェオレにしたり、デカフェあれば変更したりしてますが^^
それより塩分摂りすぎたりとかを気にすれば大丈夫かと!

めくま

コーヒーは臍の緒の血流悪化しますからね。
お刺身も、当たると赤ちゃんに影響しますしね…。
毎日じゃ無ければ大丈夫とはいえ、
何があっても自分の責任と覚悟を持っての行動に見えなければ、
口出ししたくなるかもしれません。

逆に、キチンと自分で調べた上で、納得して全ての責任を自分が持っているという覚悟がわかってる人が何をしていようと、何も言わないと思いますよ。

くうちゃん

うちは特に食事面気にしてませんが、友だちは生ものいっさい食べなかったよーって言ってました!
絶対NGなことではないし、食べれないってストレスためるよりは、食べた方がいいとうちは思っちゃいます😆💡

🐥

ブラックコーヒーは初期は気にしていましたが中期に入ってからはほぼ毎日飲みますし、
お刺身に関しては家が自営で魚屋なので毎日たらふく食べてます😓💡