※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
雑談・つぶやき

9ヶ月の娘が口をクチャクチャしてるなーと思って、「また紙食べたの~?…

9ヶ月の娘が口をクチャクチャしてるなーと思って、「また紙食べたの~?」(最近絵本の紙を食べてしまうんです)と口をこじ開けたら喉に詰まらせたらしく咳き込みました。
これは取らないと❗ともっと必死に取ろうとしたら…舌先に出て来たのが…虫‼️お腹がボテッと丸い黒い虫‼️1センチ近くあったかも…
私はギャー‼️と叫びソファーに座って抱えてた娘を出来るだけ衝撃少なく床に座らせるように離してしまいました‼️
それほどビックリしたんです‼️
まさか口からー‼️
仕事が忙しくたいてい家に居ない主人がたまたま居たのですぐに取ってくれました。
心底ビックリしました。
暫く呆然としてました。
洗濯物を取り込んでる時だったので、洗濯物に付いてたのかもしれません。
いつも軽くはたいて取り込みますが、これからはよーく見ながら入念にはたいて入れようと誓いました。
娘、めっちゃ咀嚼してましたが、歯が前歯だけなので、虫は原型をとどめてました。
心労ハンパない出来事でした。

コメント

み

うわぁ………想像しただけで鳥肌が(;o;)
お疲れ様でした!!(>_<)

息子も今、本当に何でも口に入れます(>_<)本、ダンボール、ジョイントマットなど…
ビニールを食べて吐いたり、プラスチック片を喉に詰まらせかけたり。。

にしても虫とはびっくりでしたねー!(>_<)
とにかく何事もなく無事で良かったです(;o;)
誤飲で障害もってしまった子が知り合いにいるので、、本当気を付けなきゃですよね(;_;)

• ゆな

ゆな

ほんと、気を付けてるつもりでもどこからでも探し当てて口に入れてしまいますよね💦
    うちは3歳の息子がどうしてもおもちゃにシールを貼りたがり、剥がれたものを口に入れてむせたこともありました。
    私の心労だけで済んだのが幸いです。
    お知り合いに大胡とになってしまった方がいるんですね。
    今一度、誤飲に注意しないといけないなと気持ちが引き締まる思いです❗

• 5月13日
  • み

上のお子さんいるとなおさら目が離せませんね(>_<)
    私も今一度気を引き締めようと思いました…!
    教えて頂きありがとうございました!!(о^^о)

• 5月13日