※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

妊婦でイライラしています。旦那が飲み会に行きたいと言い、義母からの干渉もありストレスです。検診で不安も。イライラ対処法を教えてください。

いつもお世話になってます^ - ^
イライラが止まらないので愚痴らせてください!

まず、予定日4日前の妊婦になります。
ご飯作ってる最中に旦那からラインきて「飲み会行って来ていい?」と飲みに行かれて「いってらっしゃい😊なんかあった時用に連絡はつくようにしといてね!」と優しく返信したのにも既読スルー。
(ちょうど今日友達から誘われてたのに安静とって
私の方は飲み会断りました。)
本音言えばこんな時くらい断ってほしいです…

プラス旦那のお母さんからLINEが止まらないんです。
内容としては孫を楽しみにしていると言うよりは
「○○(旦那)の時はベビーバス使ってないからいらないよ。おむつはあそこがいいよ。」
「○○(旦那)は優しいですか?甘やかして育てた俺様の息子だけどそこがまた可愛いんだけどね…」
など返答に困るのがしばしば。
息子が可愛いのはわかったから!!と言いたくなります笑

そして、昨日の妊婦検診で先生に「おしるしまだない?」
「下がってなさそうだね。笑」とのんびりベビーちゃんで少し不安を煽られて、今もいつくるかソワソワしてます😭

更に生まれたらしばらく飲み会なんて私は行けなくなるのに…

こんな状態で旦那の帰宅待ってたら「飲み会いいよ」と言ったのにも関わらず帰ってきたら「自分ばっかりいいよね!」と怒っちゃいそうです😭💦

皆さまのイライラした時の対処方を教えてください😊✨

コメント

あいこ

もし立ち会いを希望されているならもう飲み会は行かせない方がいいですよ。
旦那の母親のラインは私は基本的に無視してます。笑

• 新米ママ

新米ママ

立ち会い希望です!
    返事きたら飲み過ぎもダメだよ!って送ろうとしたのに一発目で既読スルーされました笑

やはり無視でもいいんですかね…?
    同じような方いて嬉しいです😆!

• 5月12日
  • あいこ

あいこ

立ち会い希望でしたら、あんたは酒くさいまま病院くんのか?!って言ってやってください!
    あと、初産でしょうか?もしそうでしたら、かなりの長期戦を覚悟しなければならないのでもちろん立ち会いする旦那も大変だと言うことを言っておくといいでしょう!😔
    立ち会い希望の旦那の役目 てきなサイトを検索させるといいですよ!笑
    心得がいっぱい書いてあります😇
    男の人は本当に無知です。
    言わなければわからないことだらけですから。

• 5月12日
とどやまさん

えー!有り得ない!!
予定日近いと、色んなことが心配で不安でソワソワしませんか??(;_;)
何があってもおかしくないのに飲み会に行くとか、父親として、旦那としての自覚あるんですかね?
ベロンベロンのまま病院に駆け付けて恥ずかしい思いするのはアンタだよって思います(*´・ω・`)=3

そして義母、ウザっ!!
貴方が甘やかしてくれたおかげで予定日近くても飲みに出かけてますよ~!
私が代わりに伝えてやりたいです!

と、対処法になってなくてすみません。。
ママリでとことん愚痴ってやってください!ここでは味方が多いですよ(❁´ω`❁)

• 新米ママ

新米ママ

そうなんです!ソワソワしちゃって
    私が落ち着かない感じです笑笑

お母さんなんせご飯食べに行くって旦那と3人で会うと旦那に腕組んで歩くんですよ…お腹重たいのに何回置いてかれた事か…笑

聴いてくれただけで嬉しいです😂
    ありがとうございました😭💦

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

旦那さまも、産まれたら飲みに行けないって考えで今わがまま言ってるつもりならまだ良いけどどうでしょう💦
あやかさんの優しさで、不安な気持ちとかわかってもらえてないのかもしれません‥
予定日近いしそばにいてほしいって伝えた方が良いと思います😭

• 新米ママ

新米ママ

私も産まれたら行かないかな…って思い許しましたがどうですかね💦

一応終電までには帰るとか言ってたので待ってますが、先に寝るとします😂笑

• 5月12日