※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
子育て・グッズ

赤ちゃんにベビーカーの振動は影響する?点字ブロック通過や段差対策について相談です。

ベビーカーの振動について
生後2ヶ月の子を連れてよくお散歩してます。
信号渡る際、点字ブロックや段差があると思います。点字ブロックの上をガタガタ普通に通ってました。こらは赤ちゃんによくないでしょうか?
段差が登るところにある時に前輪を持ち上げるくらいしかしておりません。抱っこ紐はO脚になりやすい、また腰に負担がかかりやすいと言われほとんど使用しておりません。

コメント

みいしゃ

全く気にせずガタガタしてます💧結構揺れが心地良いのか寝てくれますよ❣️

• ゆりな

ゆりな

そうなんですね!確かにうちの子もよく寝ています!

• 5月13日

気にしすぎない方が良いですよ😂😂
これからベビーカー嫌!抱っこがいい!とかありますから(T ^ T)

• ゆりな

ゆりな

ベビーカー嫌とかあるんですね( ゚д゚ )まだ2ヶ月なんでこれからですかね

• 5月13日
みにー

私も気にして、ベビーカーは安いのではなく、高いものを結局機能性重視で購入しました。最初はそこそこ良いものと思っていましたが、色々調べていくうちにクッション性や振動が伝わりにくいもの、車輪?の大きさや軽さなどを考えて買いました。1歳半ぐらいまでは使用しますし、今後も子供を授かった時にも使えるので…
基本的には私は心配性なので、砂利道を避けたり出来るだけ平のところを歩きましたよ!

• ゆりな

ゆりな

私も7万くらいのにしました!砂利道は避けますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 5月13日
ままりん

ガタガタ気にしたことなかったです😅
私は抱っこ紐ばっかり使ってます(^ω^)
息子ももう大人しく乗っていてくれなくなったのでベビーカーの出番がほとんどないです🤣
抱っこ紐良くないって言われたこともないです\( ˙▿˙ )/

• ゆりな

ゆりな

ベビーカー大人しく乗ってくれないとかあるんですね!
    抱っこ紐も、併用してみます!

• 5月13日
しまおじ

そんなこと気にしてたらどこにも出かけられません😂
うちの子はむしろそのガタガタの振動で寝ます笑

• ゆりな

ゆりな

ですよね!うちの子もよく寝てますが心配になっちゃって( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 5月13日