※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

17日にBCG接種が控えているが、保湿クリームを塗らない指示があり、1日でも塗らないと湿疹が出た。顔だけでも塗ってもいいか悩んでいる。


今月の17日にBCGを控えてます👶🏻

小児科で、「7日前から保湿クリームは一切塗らないで」
といわれたので昨日から何も塗っていないのですが
1日塗らなかっただけで湿疹がかなり出てきてしまいました😭

せめて顔だけでも塗っちゃだめですかね?😭😭

コメント

みったん

私そんなこと言われてないので塗っても大丈夫とおもいますよ😊

  • a

    a


    ですよね!!もう見てて痛々しいので明日塗っちゃいます🤣🙏🏻

    • 5月12日
  • みったん

    みったん

    打つ場所は念の為避けとけばいいと思います😍

    • 5月12日
  • a

    a


    どっちの腕に打つとか決まってるんですか?(´゚ω゚`)

    • 5月12日
  • みったん

    みったん

    利き腕の反対にしました❣️

    • 5月12日
  • a

    a


    利き腕って赤ちゃんのうちから分かるんですか!!?(笑)🤣
    すみません質問攻めで😂🙏🏻

    • 5月12日
  • みったん

    みったん

    だいたいこっちの手でおもちゃ撮るのが多いとかで判断です😉

    • 5月12日
  • a

    a


    お〜なるほど😎明日観察してみます💗ありがとうございます!

    • 5月12日
なまけもの

そんなこと言われるんですね!

打つ場所に塗らないでってことだと思うので、顔は平気だと思いますが念のため病院に確認した方がいいかと思います!

  • a

    a


    それが全身って言われたんです😅⤵︎
    月曜日電話して聞いてみます😌

    • 5月12日
あー

初めて聞きました💦前日も普通に塗ってました…😅

  • a

    a


    私もびっくりしましたwww
    でも皆さん塗っているみたいなので
    塗っちゃいます🤣

    • 5月12日
pom

そうなんですか?!
何も言われなかったので、気にせず塗ってました💦目や口に入っても大丈夫なワセリンでしたが。。

  • a

    a


    私の通ってる小児科おかしいのかな、、、😹(笑)
    肌荒れした所に注射する方が
    ダメな気がするんですけどね😅

    • 5月12日
たけ母


ダメなんですか⁈
ふつうに毎日塗ってて
この前BCG受けました😅

  • a

    a


    そ〜なんですよ(;▽;)
    紙にも思いっきり注意書きされてて、、(笑)

    • 5月12日
えーおまま

私は何も言われなかったので前日までぬってましたよ!BCG後も特に問題はなかったです☺️

  • a

    a


    私も湿疹みててかわいそうなので
    塗っちゃいます😭

    • 5月12日
deleted user

初めて聞きました!月曜日打ちますが塗ってました😅

  • a

    a


    大丈夫ですよねー!!?
    多分私が通ってる小児科だけかもしれないです(笑)

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    念のため前日は注射する腕だけ控えようかと思いますが、他の箇所は塗っちゃいます😅上の子のときも何も言われなかったし、塗ってて問題無かったので大丈夫だと思います。

    • 5月12日
  • a

    a


    一緒も何も塗らないなんて普通に考えたらおかしいですよね😅
    明日から気にせず塗っちゃいます😙

    • 5月12日
♡まあちゃん♡

多分腕に塗らないでってことぢゃないですか⁉️普通に毎日お風呂上がりに塗ってあげてました(笑)とゆうか初めて聞きました( ꒪⌓︎꒪)

  • a

    a


    私もそうだと思って聞き直したんですが全身塗らないでってハッキリいわれました😹

    • 5月12日
ryumam

打つ方の腕だけ(左腕だったかな❔)塗らないでくださいと言われたので、他は普通に塗っていました☺

  • a

    a


    普通そうですよね😅😅
    全身塗らないでって言われて謎です😑

    • 5月12日
みゆか

私はむしろ乾燥させた肌に注射はよくないので、しっかり保湿してあげてくださいと言われたので前日まで保湿クリーム塗ってましたよ😁

  • a

    a


    その方が正しいですよね!😭
    私の通ってる小児科おかしいですwww

    • 5月12日
ままりん

そんなこと一言も言われませんでした😅

  • a

    a


    やっぱりそうですよね😅
    気にせず塗っちゃいます(笑)

    • 5月12日
りょん

BCGの説明書には、前日は塗らないようにと書いてあるので大丈夫ですよ😊💓
ただ接種後は3ヶ月塗らないようにした方がいいみたいで、娘も3ヶ月腕には塗らないようにしました!!

見にくいですが、良ければ読んで見てください( *´꒳`* )

  • a

    a


    わ〜ご丁寧にありがとうございます😭🙏🏻💓
    説明書に書いてあるなら
    こっちのほうが正しいですね🤣

    • 5月12日