※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
子育て・グッズ

チャイルドシートやベビーカーの洗濯頻度について教えてください。チャイルドシートは1度も洗ったことがなく、ベビーカーはストローラーマットを水通しして使っています。

こんばんは!

チャイルドシートやベビーカーが洗濯できるものを使ってるママさん、どのくらいの頻度で洗濯してますか?
教えてください…>_<…

ちなみにうちは、
チャイルドシートがアップリカのフラディア
ベビーカーはエアバギーです。

チャイルドシートは、1度も洗ったことありません(>_<)
エアバギーは、ストローラーマットを使用していて、マットを水通ししただけで使い続けています💧

コメント

ぁず

うちもチャイルドシートはアップリカのフラディアです^ ^
平らなベッドにもなるやつですよね?( `・∀・)
吐いて汚した時に、取り外して洗える部分だけを、今まで2回だけ洗いました!

ベビーカーはうちは西松屋の2万円位のAB両用タイプで、お出掛けの時の必需品ですが、まだ特に汚していないので一度も洗ってません(笑)
カバーをしているので、それだけ、そろそろ冬バージョンに替えようと思っているので、そのタイミングで洗おうかな〜と思っています^ ^

KE

半年に1回とか、あとは汚れたり夏はもう少し洗うかも。