※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eni☆
子育て・グッズ

旦那さんが休みが週一で、休みは子供との時間を大切にして欲しいが、ケータイゲームばかりで手伝わず、不満が募っている。周りの旦那さんに羨ましさを感じている。

初めまして!8ヶ月ちょいの男の子を育ててます!初質問というか愚痴です。すいません。うちでは旦那が土曜日しか休みがなくそれ以外は朝出て行って帰ってくるのが22時過ぎです。旦那が帰ってくる時には子供も寝てるので平日は一人で全部やっている感じです!実家も近くないのでずーっと子供と二人の生活が定着してきました。旦那が休みが週一なので休みは子供との時間を大切にして欲しいのですがケータイゲームばっかで朝は起きない、家事も手伝ってくれない、たまに子供にちょっかい出して終わりです。言うだけイライラするのでもう言いません。私に対してもなーんにもないです。仲は良いのですが色々旦那さんにしてもらってる友達が羨ましくて仕方ないです。皆さんこんなもんなんですかね?無い物ねだりなんでしょうか…

コメント

シマム

本当に尊敬します。私は旦那に頼らないと無理です…
男の人って子供といる時間が少なかったり、お腹痛めて産んでないので実感わきにくいんでしょうか…?うちはコンコンと子供がパパ言うてたよーとか時間ある時は常に任せっきりにしてます。。それ位しないと感じて貰えないかと思って。でも週一のお休みで、夜が遅いとなると、ママに負担がいきますよね…難しいですね…

ぶるま

毎日お母さんお疲れ様です☆
8ヶ月だとまだ旦那さんの方が
お子さんとの接し方(遊び方)がよくわからないかもしれませんね☆うちの旦那もそうでしたので(´・ω・`)お仕事で普段なかなか触れ合う時間もなければなおさらわからないでしょうね。

現在息子は2歳5ヶ月になりますが、2歳すぎてお喋りが盛んになり、男同士体を使った遊びができるようになってからやっと、意思の疎通ができる一人の人間として見られるようになったのでしょうね。それまでいくら父親とは言っても名ばかり(笑)子どもも泣くとうるさい、よくわからない宇宙人でしたね(笑)そんなものかとおもいます☆

私はこんな旦那を持ったので、旦那のことは大きな長男で、子どもと共に成長していくのを見てそれなりに楽しんでます☆イライラもしますが(笑)

こればっかりは本人が気付く以外はこちらの押し付けになってしまうのでね。もう少し待ってやってくださいね☆お子さんも日に日に成長してます!時が来れば、お子さんの方から遊びに誘ったり話しかけたり、パパのケータイを奪いに行ってくれます!(笑)

かなみママ

パパはパパでも十人十色なので、イロイロできる旦那さんもいれば、全くしない(できない)旦那さんもいますね。それこそ性格的な面とライフスタイル次第なので、周りのご主人と比べるモノではないですよ♪
eni☆さんのご主人についてはeni☆さんが一番ご存知だと思うので、周りと比較するのではなく、ご主人の個性を見抜いて、悪いところばかりでなく良いところをも見るように探してあげて欲しいです!
ウチの主人は家事も子供の世話も一切できません(灬ºωº灬)でも子供と遊ぶ能力は抜群だと思われます。赤ちゃんとあぶあぶ語でちゃんと会話が成り立ってるみたいで、二人を見てるだけでホッコリ癒されます。
ちなみにパパの出番は、男の子が外で走り回るようになってから本格的に出てくるはずと思います!ママでは男の子にとって、遊び相手には不足してくる時期が必ず来ます。そこでパパの本領発揮するかもですよ!まだまだ子育て始まったばかりですから(*´ㅂ`*)

eni☆

コメントありがとうございます!
尊敬だなんて!!!全然ですよ!たまたまうちは頼める時間にいないっていうだけの事ですから!

確かに産んだ事ないと全部が全部実感がわかないのも仕方ないとは思うのですが……我が子が可愛かったら自分からもっと自然に何かするのでは?とか思うとイライラが……・゚゚(p>д<q)゚゚・

家庭にそれぞれの生活があるからシマムさんみたいに2人で子育てしてるってのは素敵だと思います(*´ω`*)

eni☆

確かにそう言われれば遊び方がわからないって感じがするかもです!私は前に児童英語の学校に通ってたり親戚に小さい子がいたのもあって子供と接せる機会は多かったのですが……

8ヶ月じゃまだまだ泣いたり動いてもハイハイだったりですもんね!そして友達も旦那が長男だっての聞いたことありますw

長い目で見て少しでもパパらしくなってくれることを少し期待しつつ頑張りたいと思います!

ありがとうございます∩^ω^∩

fu-mama♡

うちの旦那もスマホゲームばっかですよー( ‾ʖ̫‾)
家事はたまーに手伝ってくれますが子育てに関しては不満だらけです!
そんなに面倒見ないくせに子供には怒るし!
自分の子なんだしもっと可愛がるものだと思ってたのに大間違いでした^^;
こんなんで二人目産まれて大丈夫なのか?とよく考えてしまいます、、、

eni☆

周りと比べてたらダメですよね。。結局旦那、パパは今の人しかいないわけですもんね・゚゚(p>д<q)゚゚・

少し落ち着いていいところを見つめ直してみようと思います!

走り回るようになったらパパもきっと変わりますよね!!

そう思いながら子育て楽しみたいと思います!

ありがとうございます*\(^o^)/*

シマム

いやいや、本当に尊敬します!私なら出来ないです…
確かにおっしゃる通りですね…可愛かったら進んでしますよね!そして、イライラしますね!うちはかなり協力的ですがそれでも女性は自分のしたいことや全てを犠牲にしても子供優先してますが旦那はやはりそこはなかなか難しい時もあるようですね…イライラしますよ!
でも本当に尊敬します!尊敬してる人間がいること忘れないでくださいね!(≧∇≦)子育て頑張りましょうねー!うちは一歳半で男の子なのですでにやんちゃです…(笑)

eni☆

その気持ちすごくわかります!!
本人は可愛がってる気持ちはあるみたいですが…

男の人はそーゆーもんなのですかねぇ。。。
うちもいずれは2人目欲しいと話してはいますが私は不安の方が大きいです…

2人目妊娠中ということで何かと大変と思いますがお互いがんばりましょー・゚゚(p>д<q)゚゚・

eni☆

いやいやいや、、、そんなことないですよ!もし同じ状況になればシマムさんもやってますって*\(^o^)/*
男の人はやっぱ自分を犠牲にするにも限界があるし女の人に比べたら我慢が浅いですよねw

そう言ってもらえると元気出ます!!頑張りましょう(*´ω`*)
一歳半のやんちゃな男の子……想像すると恐ろしいですww
可愛い怪獣さんですねw
今のあんまり動かない時期を満喫したいと思いますww

シマム

やはり、女性はすごいと思います!
まさに、こっちに笑顔でウワーッとくると怪獣きたよ!って言ってます…小さな可愛い怪獣です!(笑)今を満喫してくださいね!動き出したら動き出したで可愛いんですが、懐かしい…あの頃が(笑)
応援してます!

eni☆

ですね(*´ω`*)
母親強し!!
私もその時は笑顔でかまってあげれるよーなお母ちゃんになりたいと思います*\(^o^)/*
本当にありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

リーリ

うちは、もうすぐ10ヶ月の子がいるんですが、9か月入ってからよくお喋りするよおになり、ハッキリ喋れる言葉が、ぱーぱ‼︎
それまで毎日の様にパチンコに行ってた旦那がパタリとパチンコ行かなくなり、めちゃくちゃ可愛がってくれる様になりました♡

eni☆

旦那さんすごいですね!
本当に嬉しかったんですね(*´ω`*)
やっぱりパパと呼ばれる、一緒に動いて遊べるなど実体験しないとわならないんですかね?*\(^o^)/*

お話聞いて希望が持てました!
ありがとうございます∩^ω^∩

リーリ

あたしも同じくらいの時期、本当に1ヶ月前とかピークに辛かったです(T . T)
けど本当に、あと少しだと思います☆
頑張って下さい♡
昼間とか、ぱーぱって覚えさせてました(笑)

eni☆

みなさんそれを乗り越えて頑張ってるのですね!!
本当に励まされます!
ぱーぱと覚えさせるのいいですね!私も明日から早速やります( ´ ▽ ` )ノ

リーリ

はい(≧∇≦)
機嫌がいい時とかよくお喋りしてる時に
ぱーぱ連呼して下さい(笑)
頑張って下さい♡

eni☆

ありがとうございます*\(^o^)/*
頑張ります(*^◯^*)