※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

夏場のハイハイする赤ちゃんの膝の保護方法について相談です。レッグウォーマーは暑そうで試していません。何か良い方法があれば教えてください。

はいはい期の夏服について質問です。
暑くなってきたのでもうすぐ生後9ヶ月の娘にショートパンツやブルマをよく着せています。
娘は伝い歩きや一歩二歩歩いたりもするのですが、メインの移動はハイハイです。
家はカーペットを敷いているので、そう気にならないのですが、よく行く子育て支援センターが板張りのため、帰る頃には膝が真っ赤になっています。
家に帰る頃には赤みはひいているのですが、心配になりました。
夏場のハイハイする赤ちゃんの膝は、保護した方が良いのでしょうか。
レッグウォーマーはなんだか暑そうな気がして試していません。
何か良い方法や、そのままで大丈夫だよ!など意見をいただければと思います!
よろしくお願いします!

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

うちの保育園だと、ハイハイはともかく、虫刺されの対策も兼ねて、夏場でもレギンス着用必須です🤣
自宅でもレギンス履かせるかもなーと思ってます。

  • ぷーさん

    ぷーさん

    たしかにこれから虫刺されも注意する季節ですね💦
    蒸れない程度にレギンスも履かせたいと思います!

    • 5月13日
かなこ

支援センターなのに板なんですか!?
プレイマットないんですか?私の知っているところは5箇所すべてありましたよー。
転んだときに口とか切っちゃいそうですね…
夏場は冷房つくと思うのでレッグウォーマーでいいのかなと。

  • ぷーさん

    ぷーさん

    そうなんです😢
    小さめの体育館みたいな感じで、隅っこのおままごとスペースのみプレイマットを敷いてあるのですが、基本板張りです💦
    薄手のレッグウォーマー探してみます!

    • 5月13日
‪‪❤︎‬

ハイハイの時は、七分丈のズボンとかの方がいいですよ😅💦
膝ケガしちゃいますよ!

これから暑くなれば、室内はエアコンつけますしショートパンツやブルマだとお腹冷えちゃうと思います(^-^;
夏もよく支援センター行ってましたが、短いの履いてる子いなかったですよ!

  • ぷーさん

    ぷーさん

    やっぱりそうですよね💦
    熊本県在住なのですが、本当に4月5月でも春がないのかな?というくらいに暑くって😢笑💦
    七分丈のレギンスやレッグウォーマー履かせたいと思います😊

    • 5月13日
|  ˙꒳​˙)

ベルメゾンに夏用?のレッグウォーマーみたいなのありますよ☺️

  • ぷーさん

    ぷーさん

    ありがとうございます😊!
    ベルメゾン見てみます🎶

    • 5月13日