※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

父の日のプレゼントについて。明日は母の日ですね☺️ですが、来月の父の…

父の日のプレゼントについて。

明日は母の日ですね☺️ですが、来月の父の日のプレゼントについて相談させて頂きたいです!

実家は新幹線で5時間距離なので、頻繁に会いに行けません。なので直接会ってご飯をご馳走する等々はできません。

今まであげたプレゼントは
・時計
・財布
・サンダル
・ジッポ
・セーター
・シャツ
・名刺入れ
・枕

です。専門職なので、スーツは着ませんのでネクタイやネクタイピンなどは不要とのこと。
また、お酒がてんでダメで飲めません。カバンとマフラーは母が誕生日にあげていたので、それも案からは外しています。

何をプレゼントしてあげたら良いでしょう😂?もうネタが尽きました!!!
ちょっと良いお菓子とかですかね?

コメント

©️

うちは今年、いいチーズを送ることにしましたよ✨まだどれにするかは検索してて分かりませんが、チーズなら男の人でも喜んでもらえそうなので!

• とまと

とまと

なるほどチーズ!夜食でそう言えば父がよく食べてました笑
    検討してみます🧀

• 5月12日
まるまる

うちの父はコーヒーを飲むので、ちょっといいコーヒーをあげたことがあります。
食べ物や飲み物だと、毎年同じにして「今年もこれが来たかぁ」みたいになるのもいいなと思っています😃

• とまと

とまと

コーヒー好きなのでそれも良いかもしれません✨ですがズボラなのでコーヒーメーカー使わないでセブンコーヒー毎回買ってきてるんですよね。。。
    まるまるさんは豆をあげてるんですか?

• 5月12日
  • まるまる

まるまる

うちもコーヒーメーカーなんて使わないので、水出しコーヒーなどパックに入っていてそのまま飲めるもののセットなどにしていますー☕️

• 5月12日
  • とまと

とまと

パックで、ちょっと良いコーヒーですね。成る程!調べてみます。
    ありがとうございます😊

• 5月12日
かな

こんばんは。
ポロシャツ、甚平などいかがでしょう?
どちらも喜ばれましたよ。

• とまと

とまと

しまった、上に書きそびれましたがそれも既にあげてました😂

• 5月12日

数年前に下着や靴下を贈ってみたら割とウケたみたいで今でも愛用してくれてるみたいです( ¯﹀¯ )!笑

• とまと

とまと

小学生の頃はお小遣いで靴下買ってあげてました!懐かしがって喜んでくれるかもしれません笑

• 5月12日

退会ユーザー

主人へのプレゼントでも渡したことがあるのですが、男性がお金をかけないものみたいなので意外とリアクションは良かったです😊☆笑

• 5月12日
みーたま

うちは母の日と父の日のプレゼントは主人の兄弟と合同渡してます!

一昨年と去年は映画のギフト券1万円分とお菓子の詰め合わせでした!
今年はユニクロのギフト券1万円分とお菓子の詰め合わせを送ります!

• とまと

とまと

なるほど、ギフト券なら悩まずにすみますね🙄向こうも好きなものを選べるし…候補に入れさせて頂きます!

• 5月12日
🍇🍇

父親の名前が入ってるコップはどうですか?自分は父の誕生日にプレゼントしたんですけど喜んでくれました!

• とまと

とまと

昔妹が手作りしたマグカップをまだ愛用していて、何となく新しい物をあげにくいんですよね💦
    でも名入りグッズは良さそうですね✨

• 5月12日
りぼん

時期的に夏物が並ぶ時なので、甚平や扇子とか等、贈った事があります🎁
甚平はお風呂あがりによく着てくれていました✨

• とまと

とまと

上に書きそびれてしまったんですが、それらもあげてました😂ごめんなさい!!

• 5月12日
まめ

私は今年はパジャマをあげる予定です!
ぽこすけ様があげたもの以外で私が今までプレゼントしたものは、
趣味のゴルフグッズ
パンツと靴下のセットなどですね^ ^

良いものが見つかりますように♡

• とまと

とまと

成る程、趣味のもの。ランニングが趣味なのでスポーツウェアとかでも良さそう✨ありがとうございます!

• 5月12日
しゅうまま

息子の写真をZIPPOに印刷して、父に渡そうと思います😊

• とまと

とまと

それはお父さんデレデレで喜んでくれそうですね😂♡

• 5月12日
  • しゅうまま

しゅうまま

回答になっておらずすいません😭

• 5月12日
  • とまと

とまと

写真印刷、ステキなアイディア頂きました☺️ありがとうございます♡♡

• 5月12日
  • しゅうまま

しゅうまま

いいえです😊

• 5月12日
きぃ

私も、いつも悩みます!!今日、やっとの思いで母の日!のを購入しました。
うちの子は10ヶ月なので、画用紙に赤の絵の具とかで手形を押して葉っぱを書いてカーネーションをカードとか?にしてプラスにあげようかと…
父の日は…足型で、ネクタイ??とかしろで手形で、白のカーネーション??とか考えてますが…上手くいくか不安です笑😓

ちなみに父の日は、3人ともお酒好きなのでそれぞれか好きな感じのを…と考えてます!!
敬老の日もまたまた悩みます😓なにせ同じ人たちにあげるんですから…どんどんネタつきますよね😖😢

• とまと

とまと

敬老の日!!!忘れてました!!
    ネタ集めしないと大変なことになりそうですね😭
    お子さんの成長を感じれる手作りカード、とっても素敵なプレゼントですね🎁✨ 真似させて頂いて敬老の日、両親にプレゼントしようと思います😍

• 5月12日
しろくま

好みは分かれるかもしれませんが、うちは干物の詰め合わせとかあげたりしますよ🐟
せっかくあげたのに『これあんまり…』ってなってしまうよりはと思って消え物率高めです(笑)

• とまと

とまと

確かに食べ物だと後腐れもないし笑 良いですよね✨ 候補に入れさせて頂きます、ありがとうございます😊

• 5月12日