※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
雑談・つぶやき

感動して涙が溢れました。今寝かしつけてて、3歳の娘が「私ね、ママとパ…

感動して涙が溢れました。
今寝かしつけてて、3歳の娘が「私ね、ママとパパの所に行きたいってお空から来たんだよ。一回ね、お空に帰ったんだけどまたきたんだよ。お空で〇〇ちゃん(1歳の妹)と待ってたんだよ!」と言われました。

私は25の時に初期流産しています。
実家で出血してトイレから出た時に5年も使ってない物置部屋からおもちゃの音が鳴り、その部屋を開けたら棚の上のくまの太鼓を叩く笛を吹く黄色のくまさんが鳴っていました…あまりにもびっくりしてまさか赤ちゃんに何かあったのかと思ったら次の日の朝一、病院で心拍停止していました…前日は心拍動いてたのに…
きっとあの出血した時にお空に帰ったんだ…そしておもちゃで何かを伝えようとしてたんだと思いました。
しかも主人と私の目の前で鳴っててまるで、ばいばいと別れを言っていたかのように感じました。

そして、今の娘の言葉を聞いてあの時くまのおもちゃで遊んでいたのはこの3歳の娘だったのかなと思いました。

霊感など全くありませんが偶然とは思えず、あの時のくまさんは未だに大切にしまってあります。

不思議な体験でした。

コメント

マミ〜!

すみません娘さんが可愛いくて私まで泣いてしまいました😭

• あみ

あみ

えー泣いてくれたなんて嬉しいです😭💕ありがとうございます😭💕
    娘はもちろん流産なんて知らないので不思議です😭
    パパとママに会いたーい!って言われてキュンとしました😭

• 5月12日
  • マミ〜!

マミ〜!

最初にお腹に来てくれたのも娘さんなのかな?と考えて私までありがとうという気持ちになってしまってます😭💕すみません通りすがりの者が💦💦

自分の娘は、2ヶ月過ぎた頃から空を見ると誰かと喋ってるかのようにニコーっと笑います😭😊✨お空からママの所に来てくれたの??って聞くと更にニコニコしてくれます😊どんな記憶を話してくれるのか今から楽しみです💕

• 5月12日
  • あみ

あみ

ありがとうございます😭💕
    よく2歳の誕生日に聞くといいなんてなにかで見てて聞いたのですが全然答えにならず…(笑)
    さっきビックリしました‼️

確かに赤ちゃんの頃よく天井見てニコ〜としていました!何か見えてるのかな(笑)?
    娘は「〇〇ちゃんと(妹)、男の子の赤ちゃんもいたんだよ!」と言ってるのでまさか3人目…とちょっと驚いてます…(笑)
    どんな記憶を話してくれるのか楽しみですね〜❤️🤗

• 5月12日
5108

また来てくれて良かったですね。どうしてもあいさんや旦那さんに会いたかったんだと思います。私も流産経験があってたまに思い出しますがどんな顔してたのか、性別はどっちだったんだろうとかいろいろ考えます。流産を経て下の子を産んだのでこれも流産した子たちが下の子に会わせてくれたんだと思っています。
前に確かネットで胎内記憶についての記事を読んだ時に「お母さんのお腹の中で3人で遊んで待ってた、◯◯(すでに二人産まれててあと一人のこと)もお腹の中にいるよ!」と言っていてお母さんが性別はどっちなの?と聞いたら「男の子!」と答えたみたいです。その後妊娠し男の子が産まれたみたいです。3人で空の上から見ててその投稿主さんのところへ行きたいと決めて一緒に来たみたいです😓なんかすごいですよね。あいさんのお子さんも妹ちゃんと一緒に来たのかも✨

• あみ

あみ

そうだったんですね😭かなり辛いですよね😭
    私は1人目はなぜか絶対女の子って気がしてました。
    そうなんですね!!
    やはりお空で兄弟で待ってるのですかね?(笑)ほんと不思議ですよね!
    でもあのおもちゃが鳴って魂はあるのだと確信しました!!!

娘はあと男の子の赤ちゃんもいたよ、と言っています😂

• 5月12日
  • 5108

5108

じゃあやはり一緒に来てるかもですね😍空の上から見られてるんですね、、私たちは(笑)嫌でもうちの子たちはなんとなく来たくれたのかも😂みんな待ちすぎですね😁
    私はそういった経験はないですが田舎で夜中ふと起きたら山の方でくるくる回ってる火の玉を見たことあって(全く関係ない(笑))そういうの信じてます😁きっとご先祖様が何か相談してたのかもしれないです(笑)
    あと一人もし妊娠したら性別どちらでも運命を感じますね😁

• 5月12日
たんたんめん

私も泣いちゃいました(`;ω;´)
大好きなママとパパにまた会えて良かったです😭❤️
流産はつらいご経験だったと思いますが、娘さんのその言葉で救われますね😭

• あみ

あみ

ありがとうございます😭💕
    ほんとにお空で赤ちゃん達は待っているのだと思います!!
    せっかくやってきてくれたのだから大切にしたいです。
    それと同時に流産など経験してる人にこの話を伝えたいです。
    またタイミング見て赤ちゃん来てくれると…

ちょうど25の時にデキ婚で、お金もなくそのまま出産となると、とんでもないやばい姑と同居の話になっていたんです…流産して、別に同居する必要ないとなり、別にアパート借りました。
    あの時に姑から救ってくれたのは娘だと思います。同居してたら今頃、完全に鬱でした…

• 5月12日
  • たんたんめん

たんたんめん

私も息子が2〜3歳になったら聞いてみたいです☺️
    そんな言葉を聞いたらなおさら大切に思えますね☺️💕
    ほんと、この話は色んな人に勇気を与えると思います!!

そうなんですね😳
    大好きなママが苦労するって分かって一度戻って、時期をみてまたお腹に宿ってくれたんですね❤️
    娘さんほんと女神様ですね!!

• 5月12日

読んでて良い意味で身震いしました。やっぱりその年では胎内記憶や産まれる前のことなど覚えているんですね…😳小さい子の話はほとんどが純粋なので、それを聞いたら生まれ変わりって信じてしまいます。お空に帰ってしまった子が、自分の意思でまた天使として同じ母親のお腹に戻ってきてくれる…なんて感動的…。
流産経験のある方に是非お話していきたいですね。

• あみ

あみ

ほんとですよね…
    子供は流産とか分からないはずなので驚きました‼️
    しかも、入籍した日に出血→初めて心拍確認。「心臓はしっかり動いてるけど切迫流産なので絶対安静で」と言われ、実家に帰りました。その日の22時にまた出血し、トイレに行き、トイレから出たらオモチャが鳴ってました…あれは今でも忘れられないです…

それがあって翌日、心臓が止まってます…残念ですが…
    と言われた時は昨日オモチャでバイバイ、また来るね。と赤ちゃんが最後に私にメッセージをくれたのだと感じ、号泣してしまいました。
    あの時は産んであげられなくてごめんね、こんなママでごめんね、一生私は赤ちゃんを産めないのかな、、、
    など1ヶ月間毎日毎日眠れなく泣いていました…

あの時は本当に辛かったけど昨日の娘の言葉でとても救われたし、なかなか授かれない事もあり、私はもう赤ちゃんは抱けないんだな…旦那さんに申し訳ないな…など思い悩んだ事もありました…

なので今流産とかで落ち込んだり、なかなか授かれなくて悩んでる方にこの話をしたいです。
    というかカテゴリ変えた方がよかったのかな。。。(笑)

みんな赤ちゃんはお空でどのタイミングでお腹に宿るかパパママを見てると思います。

• 5月13日