※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすママ
子育て・グッズ

母乳を頑張っている2人目の赤ちゃんについて質問です。授乳間隔が3時間でおっぱいがパンパンになり、搾乳したら70ぐらい出ました。これは出ている方でしょうか?授乳回数を増やすともっと出るでしょうか?現在は混合です。

2人目から母乳を頑張っています。1人目は事情があり完ミでした。生後12日の授乳間隔が3時間でおっぱい がパンパンな状態で搾乳したところ70ぐらい出てました。これって出てる方ですか?授乳の回数を増やしたらもっと出ますか?今は混合です。

コメント

なお

まずまずじゃないですか??
生後12日なら😉
私も80〜120くらい絞れてました!
今からもっと、出が良くなると思いますよー
直母でも授乳してますか??

• たすママ

たすママ

ありがとうございます!頑張ります😭直母です❣️

• 5月12日
りー

出てる方だと思います😊
赤ちゃんが吸う量のほうが多いので自分が思ってるより出てますよ😌
大変ですけど頻回授乳するともっと出るようになります😊

• たすママ

たすママ

ありがとうございます!頑張ります❣️

• 5月12日
かすみ

まあまあじゃないですかね!?
私は完母ですが、産後の入院中3日4日目とかには張って痛すぎて搾乳器使ったら200取れてました。笑
赤ちゃんが上手く吸ってくれればもっと沢山出るようになりますよ!!

• たすママ

たすママ

ありがとうございます!200⁉︎😳💕すごいー!頑張ります✨

• 5月12日
  • かすみ

かすみ

頑張ってください!!

• 5月12日