※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて不安です。みなさんの寝かしつけ方法を教えてください。

寝かしつけについて。
4ヶ月、おっぱいで寝かしつけしてます。くわえたり離したりを1時間ぐらいずっと続けてようやく寝てくれます。
こんな寝かしつけでいいのか不安になってきたのでみなさんがやっている寝かしつけを教えてください😌

コメント

ÿ

私もおしゃぶり感覚で添い乳して
寝かしつけていました。なんだか、
楽だったので‥(笑)

• りり

りり

前は抱っこで寝かしつけしようと奮闘してたことがありましたが今のやり方がとても楽ですね😊

• 5月12日
あゆ

うちは産まれた時から縦揺れが好きだったので、今は産後ダイエットも兼ねて抱っこしたままスクワットしてます😆

• りり

りり

スクワットで寝てくれるんですね😮いいダイエットになりますね☺️

• 5月12日
まるまる

私もおっぱいですよー!
抱っこで授乳→寝落ちです🤱
背中スイッチで失敗したときは抱っこユラユラで寝かせてます💡

• りり

りり

同じやり方の方いて安心です☺️

• 5月12日
ちゃんりー

おひなまき&おしゃぶりでバランスボールです😃
ほとんど15分かからないです!

• りり

りり

15分で寝てくれるんですか😲
    うらやましい☺️

• 5月12日
 〇〇

20時頃からおっぱいあげて、ちゅっちゅしながら寝ます!早いと5分くらいで寝るし、寝ない時は抱っこゆらゆらしたりして睡眠誘導してます💦
寝かせてトントンでは寝ないです😭

• りり

りり

同じですね☺️安心しました!
    おっぱいで寝ない時は眠くないのかなとベッドに横にするけどすぐぐずぐずしちゃいます😞

• 5月12日
  •  〇〇

〇〇

トントンで寝せようとしてもギャン泣きなんで、結局ノド渇くだろうと思っておっぱいあげちゃいます😂

• 5月12日
  • りり

りり

私は泣き止ませようという気持ちですが、あげちゃいますよね😓
    トントンで寝る日が来るのかな。。

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

隣で寝転がって見てると、指しゃぶりしながら勝手に寝てくれます。
でもほんとは指しゃぶりじゃなくて、トントンとかで寝てほしいです😰

• りり

りり

1人で寝てくれるなんて偉いですね👏👏

• 5月12日