※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
お仕事

17週目の初マタ美容師です。忙しい時は腰や子宮が痛くなり、出産間近まで美容業を続けるのが大変です。経験者の工夫や苦労を教えてほしいです。

お世話になります!
17週目の初マタ美容師です!
現在も現役でバリバリ働いてるのですが
暇な時はバックルームで
休憩を取らさせてもらってます😌
しかし、忙しい時は
ずーっと立ちっぱなしの動きっぱなしで
腰も痛く
子宮も痛くなる時があります…
あまりよろしくない状況なんだろうなと
気をつけてはいます😢
出産間近まで
美容業をされてた方に
大変だったことやら
工夫したことがあればぜひ教えていただきたいです!

コメント

りりり

私も美容師です(^ω^)
産休取るギリギリまで働いてました!
お腹が大きくなるにつれて、やっぱり腰とかは辛くなってきます...
シャンプーは変わってもらったりしてました😣
忙しい日はどうしてもバックルームで休めなくなるので、お腹の重みが下がってる感じもありました😣
そのせいかはわかりませんが予定日より2週間も早く産まれてきました(笑)
立ちっぱなしだと貧血でフラフラすることもあったので、休めるときにしっかり座って休んでくださいね😁👍

  • あおい

    あおい

    お返事ありがとうございます!
    同業者のママさんの
    お話聞けると心強いです😢✨
    私も下の子達がシャンプーをしてくれるのでその面に関してはすごく助かってるのですが
    忙しいとお腹から下が重すぎてのしのしと歩く感じになってしまいます…笑
    動いてると胎動を感じ取るのが鈍くなるので動いてるのかが分からなく不安になります😂
    私もギリギリまで働くので
    めげずに休憩を取りながら
    頑張っていきます!!
    ありがとうございました😊

    • 5月12日
ドラえもん

私も美容師です😊
私は旦那の実家が理容室で自営業なので私の予約が入った時以外は座っていたり横になったりしてました!
シャンプーは誰かが代わってくれてました(゚∀゚)
なるべくスタッフの方の理解や協力があれば有難いですね😊🙌

  • あおい

    あおい

    自営業でしたら体調に合わせて
    調節しやすいので凄く素晴らしい環境ですね😊✨
    私の会社もスタッフも
    理解ある方達なので
    頼りにしながら仕事させてもらってます😌🤲
    やはりキツイ時はきついですが😂笑
    一番はその忙しさで
    子供に影響しないかが心配で💦
    いつも仕事終わった後に
    大丈夫か〜?とお腹に声をかけるようにしてます😌
    お返事ありがとうございました!

    • 5月12日