※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぶ
子育て・グッズ

エールベベのチャイルドシート、3iとNT2で迷っています。価格差の理由や使用者の意見を知りたいです。

エールベベ のチャイルドシートを使用している方に伺いたいです!新生児から使えるもので、クルット3i グランス2(ISOFIX)と、クルットNT2 プレミアム(シートベルト取付)で迷っています。
値段がnt2より3iの方が2万円近く値がはるのですが、やはりそれだけの違いがあるのでしょうか??
それぞれ使っている方の意見やアドバイスをいただけたらと思います!よろしくお願いします(o^^o)

コメント

あお

ISOFIXは基本高いですよね💦
チャイルドシートを載せ替える頻度が多ければISOFIXがいいし、載せ替えないのであればシートベルト取り付けで十分かと思います。
西松屋にISOFIXで回るものが2万円台で売っていて、私はISOFIXじゃないものを購入したので、後悔です😭
ISOFIXで安いのがよければ西松屋のもいいかな、と思うのでお近くに西松屋あれば良かったら見に行ってみてください😀✨

• きゅーぶ

きゅーぶ

お返事ありがとうございます!(o^^o)ISOFIXでもそんなに安いものがあるんですね!!西松屋あるので見に行ってみます★

• 5月12日
ママリ

クルットNT2使ってます😊
うちは別の車への載せ替えはほぼないのでシートベルト取り付けでも全く問題ないです😆1回付け替えした時は、シートベルト取り付けが大変というより、チャイルドシート自体が重いので大変なだけでした😂
シートベルトの取り付けは思いっきり引っ張ったり力がいるので男性がやった方がいいかと思いますが💦
最初はISOFIXの方が安全なのかなと思ったのですが、正しくつければ安全性は全く変わらないとのことだったので、安い方買って良かったです😊

• きゅーぶ

きゅーぶ

同じくnt2で心は決まりかけていたのですが、やはりISOFIX高いからそっちのがいいのかな?と迷っていたので安全性が変わらないことが聞けて良かったです(o^^o)!お返事ありがとうございました!(^O^)

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😊
    シートベルトを付ける際、どこを強く引っ張るのかなど、つけ方を店員さんに聞いて習っておくと楽チンです😆
    我が家は夫婦揃って説明書読むのが嫌いなので、聞いといて良かったです😊笑

• 5月13日
ママ

クルットNT2使ってます。
値段の違いは単に素材の違いというのを説明された気がします‥‥
高級感になるという言い方だとわかりやすいでしょうか。

私はクルットNT2ですが不憫なのは感じたことありません^ ^

• きゅーぶ

きゅーぶ

お返事ありがとうございます!素材の違いなんですね!!高いやつは何が違うんだろう??と思っていたので、それが聞けてありがたいです(o^^o)!今のところnt2を検討しております◎

• 5月12日
  • ママ

ママ

ISOFIXとの比較だったんですね💦
    それだとやはりお値段変わりますね💦
    クルットの中でも同じシリーズで値段の違いはシートの素材で変わってくるという意見でした🤣

• 5月12日

私も最初はエールベベやコンビの7万くらいのISOFIX予定してましたが、
もったいない…!となり西松屋のマムズキャリー?がISOFIXで29000円だったのでそれでいいかな?と考えています!
ジョイーのISOFIXも西松屋で29でした!

• きゅーぶ

きゅーぶ

お返事ありがとうございます!西松屋だとそんな安いISOFIXがあるんですね。。驚きです(^O^)!近くにあるので見に行ってみようと思います◎

• 5月12日
 だいちゃん

グランス(ISOFI X)使ってます。
かなりガチッと固定され、車のシートベルトがチャイルドシートの上などを通ることもなく乗せたり降ろしたりが楽チンです。ただ重いので車にチャイルドシート乗せかえするのはママだとちょっと大変かもしれません。
もともとISOFIXを購入予定だったので、ベルト固定タイプがどのような感じかイマイチつかめませんが、息子は嫌がることなく新生児から乗っています。長くなってしまいすみません。
うちはグランス買って良かったと思いました!

• きゅーぶ

きゅーぶ

お返事ありがとうございます!
    ISOFIXはがっちり固定されていて安全面でも良さそうですよね!(o^^o)付け替えが楽なのはかなりありがたいのでいいなぁと思います。。

• 5月12日
mm025

エールべべクルットシェリールつかってます。
うちは、旦那の車とか私の車祖母の車などしょっちゅうつけかえるので、(ISOFIX)にしてよかったと思ってます。義理弟夫婦がシートベルト取り付けタイプのチャイルドシートでかなり苦労してつけていたので、絶対やめようとおもっていました。付け外しが車の穴にさすぬくだけなんですごーく楽ですよ。ちなみにこのチャイルドシートでうちの子は100パーねます。笑

• きゅーぶ

きゅーぶ

シェリール羨ましい、、!!今のものがシートベルトなのですが付け替えが大変なのでかなり魅力的です(T_T)エールベベ のチャイルドシートみんなすぐ寝ちゃうみたいですね(o^^o)!それも魅力でエールベベ に決めました(笑)

• 5月12日