※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
妊娠・出産

姪っ子の唾液が付いたアイスを食べてしまい、サイトメガロウイルスについて心配です。妊娠中期に検査した方いますか?

子供はまだないのですが、先日、姪っ子の
唾液が付いているアイスの食べ残しを少し食べてしまいました😂
5歳で保育園にも通っています。
サイトメガロウイルスについて最近知って、急に恐ろしくなりました😹
初期の検査で、抗体検査はしていません。妊娠中期に検査した方っていらっしゃいますか?

コメント

ゆちょぼ

私は検査していませんが、そんなに気にする必要はないと思いますけど。。。😲

• ぴよこ

ぴよこ

ありがとうございます! 心配性なもので😹

• 5月12日

初期、中期、後期全部の血液検査にサイトメガロウイルスも抗体検査入ってましたよ!!
私も抗体なくて、小学生の弟が近くにいるので気をつけてます😭

• ぴよこ

ぴよこ

検査してくれるのは安心ですね!! きおつけられてるのですね!私最近知って後悔しています😂

• 5月12日

退会ユーザー

初めの血液検査で抗体ないよって言われました😂
    初期の血液検査の結果表にHTLV-PAってありませんでした??

• 5月12日
  • ぴよこ

ぴよこ

返信ありがとうございます!
    私の所は、抗体があってもかかる人はかかるし、まだわからない事が多い病気だから、希望する方だけ検査しますって、血液検査の案内に書いていましたので、その時は、何も考えずしませんでした😂

• 5月12日
あゆっぺ

妊婦はできることならあんまり他の乳幼児との接触は、いろんな感染症の予防から、やめたほうがいいみたいですが、保育士の方だっているし、上の子がいる人もいるので、絶対って訳ではないと思いますが、やっぱり気を付けるに越したことはないと思います。

• ぴよこ

ぴよこ

そうですよね!全く知識なく過ごしていて後悔しました😂確かに、2回目の妊娠の場合は、上の子もいるし、気おつけないといけないですね😂

• 5月12日

そうだったんですね😂
中期で出来るならしといた方がいいかもですね😭

あみ

わたしも妊娠初期で姪っ子の残したアイス食べてしまいました😭お子さんサイトメガロウイルス大丈夫でしたか?
初期だったので知識がなくて(;_;)後悔です