※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
妊娠・出産

帝王切開から3ヶ月経過後、傷口が血を出していたり化膿したりする方がいるか心配です。同様の経験をされた方はいますか?病院に行かれた方もいらっしゃいますか?

帝王切開でした方
術後3ヶ月です。
仮眠中に無意識に
ポリポリ掻いたのか謎ですが
トイレに行ったら傷口付近の
ショーツに血が付着していて、
傷口を見たら血がついてました( ; ゚Д゚)

掻いたなら爪に血がついてるかと思ったら付いてませんでした

昨日ベビちゃんに何度か足バタバタしてた際に蹴られてたのでそれかな⁉とも思いましたがそんなに強くは蹴られてないし

若干、蹴られた事に寄り痛みはありますが( ; ゚Д゚)
遊びの過程で私も避けずに足バタバタを受けてたのも悪いですが

術後何ヵ月か経過してから
傷口が化膿したとか出血したとかの方
いらっしゃいますか⁉
その場合 病院に行きましたか⁉

コメント

muumiiz

産後何ヵ月かはたってませんが、
息子の1ヶ月健診の時に
傷口も見てもらったんですが
傷口がみみず腫みたいになってると言われて
傷の上からはるテープをもらいました。

それからしばらくたって
なぜが傷口がまけて赤くなったので
今度は塗り薬をもらいました

今のところそれで問題なく過ごしてます*


私も足バタバタ蹴られますが
全然気にせずにいます(笑)

けど気になることがあったら
すぐ病院いった方がいいですよ!
何あってじゃ遅いかもしれないですし!

  • はむはむ

    はむはむ


    コメントありがとうございます🎵
    術後から左側の方がやけに痛んでてすごく辛かったです
    先生に聞いても、半年から1年位は痛みなど違和感があると思いますとしか言われませんでしたので、辛抱するしか無いのかなーと(ーー;)

    塗り薬はステロイドですか⁉

    産院がある場所から県外に引っ越してしまったので、近くの産婦人科でも良いですよね⁉💦

    • 10月31日
  • muumiiz

    muumiiz

    そうなんですね💧
    術後はめちゃくちゃ痛いですよね…
    痛み止をせがみました(笑)


    私が赤くかぶれたときに処方されたのは
    デルモゾールと書いてあります。
    炎症をしずめるのと細菌をなくす薬みたいです。



    近くの産婦人科で大丈夫だとおもいますよ!
    特に評判が良いところとか分かればそこにいった方が安心ですよね♪

    • 10月31日
  • はむはむ

    はむはむ


    痛み止は1日3回飲んでました💦
    術後2~3日は、座薬の痛み止をしてもらいました
    他のママさん達は痛みも少ないみたいで、痛みで授乳室まで歩くのもしんどくてよく泣いてました

    デルモゾール調べた所
    リンデロンVG軟膏と同じ成分のようですね
    それなら、家にあるので大丈夫ですが自己判断で使うのはやめときます💦

    • 10月31日
  • muumiiz

    muumiiz

    わかります💧
    点滴の吊るすやつを病院に借りてそれを杖がわりに歩いてました(笑)
    かと思ったら術後2日目にはすんなり歩いてる方がいて信じられなかったです!

    傷痕よくなるといいですね*

    • 10月31日
  • はむはむ

    はむはむ


    あはは、一緒だー(*´∀`)
    私も杖がわりにしてました
    すぐ動いた方が回復も早いみたいですね💦私には、よー真似できませんでした😅

    • 10月31日