※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー。
ココロ・悩み

おっぱいのしこりが解消せず、断乳を考えている方。アドバイスをお願いします。

胸のしこりについてです。
一昨日の夜からシコリが出来始め、昨日今日の午前午後で4回おっぱいマッサージ受けてきましたが一向にしこりは小さくなりませんでした😭滲みもしません😭そんな方でも切開せずに授乳でシコリが解消した方いますか?
産後すぐからずっとトラブル続きで、結構しんどくて、先生からはこのシコリが取れて万全の状態になったら断乳を考えてもいいと思うよ。今までこのトラブル続きの中でよく頑張ってきたよ。と言われ
もう少し授乳したいけど、体と精神面が持つか分からなくて断乳したい気持ちもあり、どん詰まりの状態です…。
何かアドバイスありましたら宜しくお願いします。

申し訳ありませんが、かなり参ってますので、批判等は勘弁してください。

コメント

しい

4回のマッサージでもしこりがなくならないなんて、痛くてお辛いでしょうね😢
私も分泌過多なのに扁平乳頭で授乳がうまくいかず、トラブル続きでした😞というか、初めての子育てで何が良い状態のおっぱいで、何が悪い状態のおっぱいなのかわからず、毎日不安でした😣
私は胸の上の方に10円玉くらいの固いしこりができたことが何度かありました。
幸い、良い助産師さんに巡り会えてて、1日消えなかったらマッサージに来てもらってました。
マッサージしてもらう産院や、助産院を変えてみてはどうでしょうか💡?
固いしこりができるところって赤ちゃんが吸いにくいところだと思いますし、9ヶ月だとお子さんも大きくなっているでしょうし、いろんな方向から授乳するのも難しくないですか😣?
かといって、自分で触るのは悪化させてしまいそうで怖いですし…
あと、私はよく葛根湯飲んでます💡
しこりができてから効くものではないらしいので気休めのようなものですが😅

• むー。

むー。

コメントありがとうございます😭✨
    私も分泌過多です。辛いですよね😭まさか出過ぎるからトラブル続きになるなんて思ってもみませんでした💦
    ですが今日先程授乳中に何とか詰まりが解消しました✨
    とても心細かったので救われました!ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 5月13日
  • しい

しい

本当に良かったですね😭✨✨

私も出産前はちゃんと母乳が出るのだろうかと思っていたので、出すぎで悩むとは思いませんでした😞
    11ヶ月くらいからようやく張らなくなってきたのに、1歳を過ぎたら授乳回数が増えてしまい半日開けると張ってきてしまいます😥
    私は早くおっぱいをやめたいのが本音なんですが専業主婦ですし辞める理由もなく、娘もおっぱいをよく飲みたがるので断乳にも踏み切れずいつもモヤモヤしています😔
    1歳でおっぱいを飲んでるのは変じゃないし好きなだけ飲ませようかなと思ったりもするんですが、夜泣きで何度も授乳したり日中もすぐおっぱいを欲しがってギャンギャン泣かれたりすると私も疲れてしまって…😞

• 5月13日