※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-chansmama
子育て・グッズ

赤ちゃんと5歳の子供と一緒に楽しめるドリームスイッチか天井いっぱいホームシアター、どちらがオススメですか?使っている方の意見を聞かせてください。

寝かしつけの時に赤ちゃんと5歳の子供が一緒に楽しめるようにドリームスイッチか天井いっぱいホームシアターの購入を考えています!
どちらがオススメですか?見れば見るほど迷ってしまって💦
使ってる方の意見を聞かせてください😊

コメント

年子ママ

去年のクリスマスにディズニーの
天井に写してお話しが流れるのもらいましたが
見せると興奮して寝かしつけになりません💦😭

旦那は見せたがりますが
私は寝なくなるので見せたくありません⚡️

質問の答えになってなくてすいません…

• hi-chansmama

ありがとうございます😊
    興奮しちゃうんですね😣
    確かにテンションあがっちゃいそうですもんね😭

• 5月13日
ママリ

うちも天井いっぱいホームシアーを上の子が2歳くらいの時に購入しました☺️
なかなかお布団に入りたがらなかったのが、これを使うと電気を消してお布団に入って寝るモードになってくれます💫😊
他の方が仰られているように興奮してしまう場合もあれば、保育園などで疲れて少し見せただけで寝てしまう場合もありますので、絶対寝るよ!とは言えませんが、寝る準備をするのには助かると思います😀

ありがとうございます😊
    寝る準備になるんですね‼︎
    上の子は絵本読んだ後に手を繋いで寝るのでこれがあれば楽に絵本読んで寝てくれそうです☺️
    購入を考えてみます😊

• 5月13日
サニグレ

天井いっぱいホームシアターのみ持っているので、それの回答のみですが。

4歳の上の子は大好きで、寝る前に勝手につけて喜んでます(ただし、天井見てないw)
下の子は、喜んでいるか不明ですw

因みに上の子が0歳の時に買いましたが、1歳や2歳の頃は、やはり興奮して寝るって感じではありませんでした、
ディスク3枚持っているのですが、プーさん出てくれば「プーさん!」、ミッキー出てくれば「ミッキー!!」、ワンワン出てくれば「ワンワン!!!」と大はしゃぎ。
時々知らないキャラが出てくれば「あれナニー?」で、寝かしつけにはイマイチですねw
あと曲も、ゆっくりなのもあれば早かったり、音がして大きかったり?。

我が家は寝かしつけにというより、大人と子どもで楽しめるツールって感じですねー。

ありがとうございます😊
    そうなんですね‼︎
    上の子はもう5歳なので1つみたら大人しく寝てくれそうですが赤ちゃんはこれからいろんなものに興味持つので寝ないかもですね😭

• 5月13日