※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ござる
子育て・グッズ

お子さんの寝かしつけは旦那が7時にお風呂入れ、授乳後すぐ寝る。夕飯が遅いため胃もたれ。夕飯下ごしらえは私、旦那が料理。皆さんはどんな感じですか?

お子さんの寝かしつけは何時ぐらいにしてますか?うちは旦那が帰ってくるのが7時ぐらいで、帰宅後すぐ旦那がお風呂息子をお風呂入れてくれます。お風呂上がり授乳してそのまますっと寝てくれる日がほとんどですが授乳に30分かかります。その後自分達のご飯なんですが、食べ始めが8時半を回る事も多く旦那からもっと早い時間に食べたいと言われました。食べる時間遅いので胃もたれで調子が悪い見たいです(><)作り置きやレンチンはダメな人なので私が夕方夕飯の下ごしらえをして、授乳中に旦那が料理してくれます。皆さんはどんな感じですか?

コメント

satti

17時頃お風呂
18時から19時の間に私は夕食を食べる
19時30分から20時頃に子どもの寝かしつけ
ウチの旦那さんは作り置きオッケーなので私たちが寝静まった頃に帰宅して、勝手に温めて食べてもらってます☆

sooooooo

旦那の帰りは22時~0時の間なので
18時~20時の間にお風呂に入れて
ミルク飲ませて眠そうだったら
寝せるって感じです( ¨̮ )

幸

うちは旦那が18時頃なので食べてから19時から19時半の間にお風呂で20時半から21時には寝てます!
遅番の時は19時半すぎに帰ってきて先にお風呂入れてもらい寝かしつけてから20時半以降に晩御飯食べます!
遅いと食べてすぐ寝る感じになり辛いですが(笑)
遅番の時は同じ感じです😊子どもが優先なので自分たちはどうしても後回しになっちゃいますよね😌自分たち優先にすると焦ってしまいますし!
でも旦那さん料理してくれるの羨ましいです✨
先に食べてからお風呂に入れるか作り置きもレンチンもダメならこのまま続けていくしかないような気もします😅

milk

旦那が19時頃に帰ってきます。
子供を見ながら夕飯を作るのは時間がかかると思うので17時頃から作り始めてます。
旦那が帰ってきたらすぐ夕飯を一緒に食べて、そのあと娘のお風呂です。
8時ぐらいですかね(^O^)
そのあと授乳をして21時くらいに娘は寝ます😊

まこ

6時半頃から私と子供2人でお風呂に入って、下の子は7時過ぎから寝かしつけて7時半頃に寝ます。
その後に上の子を寝かしつけています。
うちは主人が帰ってくるのも遅いので8時半に夕飯食べれてるのがうらやましいです‼️いつも10時過ぎてます。
もしござるさんが頑張れそうなら、夕方お子さんだけお風呂に入れて早めに寝かしつけてみるのはどうですか?

  • ござる

    ござる

    お風呂は旦那が入れたいらしく(´×ω×`)やってくれるのは助かりますが、自分のこだわりも曲げないのでもう少し息子中心になってくれたら嬉しいなーと思います😔💦

    • 5月12日
ママコロ

17時過ぎ子供達ご飯
18時頃お風呂
19時頃に子供達就寝
その後夫と私はご飯ですね😅お風呂の時間には夫はいないので私が入れて寝かしつけまでしてます💦
子供が生まれると子供優先でなかなか自分達の思う時間に色々調整しづらいですよね。。早く食べたいのであればお風呂をござるさんが先に入れるかって感じですね😭でもそれはそれでごさるさんも大変だし旦那さんも寂しいでしょうしね。

deleted user

17時過ぎにお風呂、18時半には寝てます(o^^o)

🌼💞yuyu💞🌼

平日は
17時半頃お風呂
18時半~19時に寝かしつけ
19時半~20時わたしは夕食
旦那は20時半~21時の帰宅なので先に食べちゃってますが、たまに帰ってくるまで夕食は待つこともあります!

休日は
18時前にお風呂
18時半~19時寝かしつけ
子どもが寝たらそのまま夕食です!

17時過ぎると子どもは眠くてグズグズなので、風呂に入れる時間はズラさないようにしています。
お風呂のあとにねんねというリズムがついてきているのでこの流れを崩さないようにしています。

夕食は16時頃から作り始めています。
旦那さんの分取り分けて、帰ってきてから自分でチンはダメなんですか?
今後子どもが2回食、3回食になったら旦那さんの帰り待つの大変じゃないですか?💦💦

  • ござる

    ござる

    チンはダメですね(><)多分子供と大人の時間分けるしかないかと。これは譲れなさそうです😓

    • 5月12日
HEママ

うちは夕方子どもの機嫌がいい時を
狙って夕飯の下拵えをしておいて
パパが7時ごろ子どもをお風呂に
入れてくれるので上がって授乳して
寝かせてから夕飯の準備をして
みんなでごはんって感じです!
夕飯は8時ごろになっちゃいます😭

つーまま

6時半に帰宅してくるので、その後自分たちのご飯、
8時前にお風呂に入れて、ミルク飲んで9時ごろから寝かしつけって感じです。でももっと遅くまで起きてる日もあります…

やーたん

ござるさんと、同様で
うちも帰ってきてすく、主人がお風呂入れてくれます。
そのあと授乳なり、離乳食になるんですが、主人がすぐ食べれるようほとんど、作ってます!出来立てがいいのなら、主人が自分でしてます!
それで、文句も言わないですし、当たり前な感じです(*´艸`)

ママ

17時お風呂
18時ご飯
19時寝かしつけ
旦那は帰ってきてからご飯です🙌🏻

ござる

コメントありがとうございます!やっぱり20時ぐらいには寝かしつけしてる方が多いですね🤔旦那と話し合って何か我慢してもらってできるだけ子供中心の生活リズムを崩さないようにしてみます😁👍