※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sunshine
妊娠・出産

早期妊娠検査薬で陽性が出たけど、化学流産の可能性もある。妊娠報告のタイミングが気になる。みなさんの経験を聞きたい。

先日生理予定日当日に早期妊娠検査薬で陽性がでました。まだ化学流産の可能性もあるので一週間後にまた検査をして病院にいく予定なのですが、妊娠のご経験のある方。旦那様にはどのタイミングで妊娠を報告しましたか? 生理きた?と聞いて来るので気になっているようなので早く言いたい気持ちもあるのですが、万が一化学流産妊娠なってしまったらと思うと、、、。みなさんの経験を聞けたら嬉しいです

コメント

にゃーち

私は検査薬で陽性出たら言いました🙋🏻‍♀️
ただ病院行ってちゃんと確認してないから
わかんないけどねーって後付して(笑)

私は検査薬の反応した結果を見せました😊
それで、病院行ってオメデタかどうか診てもらおうって話をしました✨
仮に違ったとしても、夫婦の問題ですし1人で悩まずに伝えてしまった方が気持ちが楽になれると思いますよ☺️✨

あられ

私は陽性反応がでたら報告してました!
化学流産のときも報告してましたが、一緒に落ち込んで慰めてくれたので話してよかったと思います。
何事も共有するのは大切かなーと思います。

はじめてのママリ🔰

私は化学流産になったとしても旦那と2人で受け止めたいと思ったので、フライングで検査薬が陽性になった時には伝えました🍀

あきちゃんママ

陽性が出た時点で報告します(*´꒳`*)旦那さんも気になってるようですし、胎嚢確認ができて次は心拍確認できたら一安心かなーって説明して言っちゃいます(^^)

もな

トイレから出て、即、検査薬見せました(*´-`)
見て見て!って感じで、すぐに知らせたかったです。

ಠ_ಠ

入籍前だったのですが
陽性が出た時点で電話して
伝えてから2人で病院へ
行きました(​*´꒳`*​)

おかあさん

私は今回生理予定日5日前のフライングで薄く陽性が出て、その日に言っちゃいました❗もちろん化学流産の可能性も細かく説明しました。
上の子下の子の時は生理予定日から3日後位に検査薬して陽性でしたが、それもその日の内に言いましたよ😊
ダメならダメでそれも共有しないと、何か夫婦なのにツラいなと思いまして…😣