※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ
ココロ・悩み

シングルマザーで実家にお世話になっていますが、実父の行動に悩んでいます。早く出たいけど保育園も仕事もない。同じ経験をした方いますか?

シングルマザーで今実家にお世話になってるんですが、実父が嫌でしょうがないです…
産後のホルモンバランスのせいなんでしょうか😓
何故だか、娘の裸見られたくなくてオムツ交換も沐浴も実母にお願いしてます。
前日、私がお風呂に入ってる時、実母に見ててもらってたんですが、途中から泣き始めてしまってなかなか泣き止まないと実父がおっぱいでもくわえさせとけって実母に言ったらしく…冗談だとしても気持ち悪く思ってその日から嫌で嫌でしょうがないです😓
早く実家出たいけど、保育園も入れない、仕事もしないといけない…我慢するかないんですかね( .. )
いろいろ助けてもらってるのに気持ちのバランスが保てません…同じような経験された方いますか?

コメント

あい

私は祖母が嫌で仕方ありません。
来年保育園に入れて仕事始める予定なのでお金がたまり次第とっとと引っ越します!

• まっちゃ

まっちゃ

コメントありがとうございます。
    わたしも来年保育園にいれてお金貯めて早く引越したいです!
    仕事は保育園に入ってから始めるんですか( .. )?

• 5月12日
  • あい

あい

いま完母で哺乳瓶拒否なので断乳が出来れば保育園に入れる前に仕事始めると思います!

• 5月12日
  • まっちゃ

まっちゃ

祖母にお子さん預ける感じですか( .. )?

• 5月12日
  • あい

あい

祖母には預けないですね!両親に預けます!

• 5月12日
  • まっちゃ

まっちゃ

そうなんですね🤔!

• 5月13日
チャンミー

恐らく、産後のガルガル期のせいでしょうね…
いつかそのガルガルは収まるので、それまでどうにか我慢するしかないと思います。
シングルマザーでお仕事をされていないとのことなので、食事や光熱費といつわた生活費は誰が出しているんですか?
お父様だとすれば、尚更我慢するしかないです。

• まっちゃ

まっちゃ

これがガルガル期なんですか( .. )
    生活費は両親に甘えさせてもらってます。

• 5月12日
  • チャンミー

チャンミー

私も産後は夫に対しガルガルしていました。
    夫に養ってもらってる身なのに、文句言ったりイライラしたり、やりたい放題でしたね…

お父様への愚痴はお母様にこぼしてしまうとお父様に伝わる恐れがあるので、ご友人などに愚痴るとよいと思います。
    本当にイライラは今だけなので、頑張って我慢出来るといいですね。

• 5月12日
  • まっちゃ

まっちゃ

ガルガル期はいつまで続くんでしょうか😓
    我慢頑張ります。

• 5月12日
えぬ

私もシングルで実家です。もともと父とは中学くらいから一緒に生活していなかったので嫌に思うことが多いです。食べる時のクチャクチャ音、一々テレビに反応する、言い訳がましいなど今でもイライラします笑
でも実際稼いでくれてるのは父なので大抵は我慢しています。たまに指摘したり友達や母に愚痴をこぼしますけどね☺️

• まっちゃ

まっちゃ

私の実父も食べる時くちゃくちゃします!それに何故か男の人の声にイライラしてしまって😓
    わたしも大抵の事は我慢するようにしてるんですが、娘を預けた時になにするか怖くてそれを考えると嫌でしょうがないです。私の姉や妹に愚痴をこぼすんですが、ストレスが溜まる一方です😢えぬさんの娘さんのお風呂やオムツ交換は実父にやってもらってますか?

• 5月12日
  • えぬ

えぬ

私はお風呂を首が座る前から一緒に入ってます!シャワーなんですけど出しっぱで椅子に座って太もものところに娘を寝かせて入ってますよ☺️オムツやお風呂は手伝ってもらったことないですねーあまり触らせたくない笑ので😂

• 5月12日
  • まっちゃ

まっちゃ

着替え準備しておけば、実父に頼まなくても大丈夫ですね!わたしも1ヶ月でなにも問題なければやってみます!
    わたしも何故かあまり触らせたくないですwww

• 5月12日
なー

生活費や子供の事も助けてもらってるようなので仕方ないですけど我慢するしかないですね😭💦

• まっちゃ

まっちゃ

そうですよね…我慢するしかないのはわかってるんですが爆発しそうになります😓その事だけではなく犬の無駄吠えが酷いのとかいろいろ重なりすぎて😓

• 5月12日
  • なー

なー

産後はイライラしたりしちゃうので我慢も辛いですよね😥
    たまにストレス発散したりしてください☺️

• 5月12日
  • まっちゃ

まっちゃ

ありがとうございます😢🧚‍♀️

• 5月13日