※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつ♬
子育て・グッズ

6ヶ月の娘の水分補給について相談です。離乳食も始まり、暑くなってきたので、水分補給が必要か悩んでいます。何をあげればいいでしょうか?スパウトは効果的でしょうか?

6ヶ月の娘の水分補給について。
完母で、母乳以外はほぼ飲んだことが無いのですが、離乳食も始まったし、そろそろ暑くなってきたし、他にも水分補給をした方がいいんでしょうか?

あげるなら、何であげますか?

上の子の時は6ヶ月頃は冬でそんなに水分補給必要なかったので、7ヶ月からスパウトであげてたのですが、あまり飲めてた感じが無かったので、スパウトってどうなんだろうなぁとも思ってます😓

コメント

上の子の時は、3ヶ月から飲める麦茶や湯冷ましを哺乳瓶であげてました🤗
暑くなってきたので、体調管理が気になりますよね🤔

• せつ♬

せつ♬

回答ありがとうございます!
    やっぱり哺乳瓶ですかね!
    上の子の時は母乳だけで、哺乳瓶試したら嫌がられたので💦
    一度試してみます!

• 5月13日

退会ユーザー

慣れてくると思います❤
    私も哺乳瓶→ストローマグでした!
    スパウト下手くそだったので、
    飛ばしてみました(笑)

• 5月13日
  • せつ♬

せつ♬

やっぱり皆さん、スパウト使えなかったって言うのが多そうですね😅
    母乳→ストローで試してみます!
    ありがとうございました😊

• 5月13日
  • せつ♬

せつ♬

母乳じゃなくて、哺乳瓶でした💦
    今、哺乳瓶とストローマグ試したら、哺乳瓶で飲んでくれたので、ストロー使える様になるまで哺乳瓶でいきたいと思います😊

• 5月13日
‪‪❤︎‬

6ヶ月ならストローマグでいいと思います😊✨
麦茶あげてみてはどうですか?🎵

• せつ♬

せつ♬

もうストローいけますか?
    マグに8ヶ月ぐらいからと書いてあったので、早いかなぁと思ってました!

• 5月13日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

うちは5ヶ月から始めて2〜3日でマスターしましたよ😊✨

4ヶ月から使ってる子もいるので早くないと思います‼️

• 5月13日
  • せつ♬

せつ♬

すごい😳早いですね!
    上の子はストロー7ヶ月で一発成功でしたが、周りの子たちもっと遅い子が多かったので、6ヶ月だと早いかなぁと思ってました!

ストローチャレンジしてみます!
    ありがとうございました😊

• 5月13日
チェリー

7ヶ月の息子です☆ウチも母乳で、離乳食始めるタイミングで白湯と麦茶を飲み始めました😊
哺乳瓶もほぼ使った事がないし、とりあえずスパウト試してみましたが吸えず🤔紙パックの麦茶でストローの練習してみたら少しずつ吸えるようになりました!今はストローマグ使ってます🥤
個人的にはスパウト要らなかったな、って感じです✋

• せつ♬

せつ♬

やっぱりスパウトは微妙ですよね💦
    上の子の時、そんな感じだったので、また買って使えないのもなぁと思ってました。

• 5月13日