※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の離乳食用椅子を探しています。ダイニングテーブルで食事をしているため、それに合う長く使えるイスを検討中です。現在はバンボを使用しています。

息子の離乳食時の椅子を買おうと思っているのですがおすすめありますか?
ご飯はダイニングテーブルで食べているので、それに合うイスそして長く使えるイスを検討中です。
今はまだ5ヶ月なのでバンボに座らせて離乳食を上げようと思っています。

コメント

あんまんまん

定番ですが、大人になっても使えるストッケを買います😊

• にこ☆

にこ☆

ストッケいいなーと思ってたんですが
    ちょっと高いなーと思ってました💧
    ありがとうございます😊

• 5月12日
riri

我が家もストッケです✨
実家はイングリッシーナ。
こちらは外出時に持ち運び出来て重宝しますが、汚れると洗いにくいのが難点💧

離乳食をボトボトこぼしてとばすので、1日3回床と椅子を水拭きしてます😭

• にこ☆

にこ☆

ストッケ使いやすいというかおすすめですか??
    そんなに⁉️でもペタペタしそうですもんね😅💦

• 5月12日
  • riri

riri

デザインが気に入っているのでオススメです😊
    しっかり安定しているので、活発で乱暴な息子が動かしても倒れません✨

最近は手づかみで全て食べますが、おにぎりのご飯粒を飛ばして食べ終わる頃にはカッピカピに固まってます😅
    数日経って見つけた張り付きほうれん草はお湯でふやかしてガリガリ削り取りました。笑

• 5月12日
  • にこ☆

にこ☆

うちの息子もすごい活発なのでしっかり安定してるのはすごくいいですね😃❤️

手づかみで食べる過程も大事なんだろうけど…🤪笑
    大変なんだろーなー🤣

• 5月12日
ぼん

ストッケ、人気ですね
でも、ストッケってお高くないですか?私もいいかなぁって思ったけど、お値段が可愛くなくて迷ってます

• にこ☆

にこ☆

そーなんですよね😅
    大人になるまで座れるし、長く使えるってところをみればそこまで高くないのかもしれないけど…でも高い🤔💭
    わたしも迷っちゃいます

• 5月12日
おかめすき

ストッケと迷いましたが、アップライトにしました。

• にこ☆

にこ☆

アップライト!
    みたことはありますが、ベビーチェアって割高なんですね💦

• 5月12日
  • おかめすき

おかめすき

結構高いですよね💦
    私もかなり迷いましたが、そのまま勉強椅子にしようと思って、アップライトに決めました😊
    純日本製で保証期間も長いのが決め手でした。

• 5月12日
  • にこ☆

にこ☆

なるほど!
    そう考えると…長く使えると思えば品質も良いのが一番ですよね!
    でも、やっぱり高め🤣
    悩みますね💦
    失敗したくないし…ありがとうございます!ちょっと候補にいれてみます!

• 5月12日
かあさん

我が家はストッケを買いましたが2歳になると大人用の椅子に座りたがり、大人用の椅子にお食事クッションつけて食べています。

使った期間は1年半くらいでした。。。

• かあさん

かあさん

実家では西松屋とかで売っているテーブルを挟み込んで付ける椅子を使ってましたが値段の割に意外と使えました。

• 5月12日
  • にこ☆

にこ☆

1年半🤭💦
    真似っこしたくて大人用の椅子に座りたがるもんですよね( *´꒫`)

• 5月12日
  • にこ☆

にこ☆

そーゆー椅子はけっこう手頃ですよね!
    幼稚園くらいまでしか使えないかなーって思って選択肢にいれてなかったんですがおすすめですか?

• 5月12日
  • かあさん

かあさん

実家でも2歳くらいまでしか使っていなかったので、ストッケと同じくらいの期間しか使用していないです。

そう考えるとコスパはいいのかな?と。

ストッケはもう少し大きくなったら使ってくれる事を祈ってリビングに置いています(笑)

• 5月12日
  • にこ☆

にこ☆

見た目もストッケ可愛いですもんね😍💕
    2歳くらいまで使えるんですね!🤔💭ありがとうございます!

• 5月12日