※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ子
妊娠・出産

妊娠17週で、先週カロナールを処方されたが飲まず、今歯が腫れて痛い。カロナール飲んでも大丈夫でしょうか?

今妊娠17週です。先週熱を出し、内科受診した際にカロナールを処方されました。直ぐに熱が下がったのでカロナールは飲まずにいたのですが、今日奥歯の辺りが腫れて痛くてご飯噛むのも辛いです。先日処方されたカロナール飲んでも大丈夫でしようか…??

コメント

はせっち

鎮痛剤らしいので大丈夫だと思いますよ🤔?飲み過ぎは良くないそうなので、それにさえ気をつければ大丈夫かと☺︎

• スヌ子

スヌ子

ありがとうございます😊安心しました!

• 5月12日
ゆか.+*:゚+。.☆

カロナールは大丈夫ですよ。私も飲んでました。

ジェシー

頭痛持ちで妊娠中も頭痛があったので、産科でカロナールもらって飲んでましたよ!

さゆ

私も飲んでます😃大丈夫ですよ!

• スヌ子

スヌ子

ありがとうございます!

• 5月12日
ポコママ

私もカロナールを風邪の時には処方されて飲んでいました。大丈夫なお薬で説明もうけて飲みましたよ。

• スヌ子

スヌ子

• 5月12日
𝚂𝚊𝚛𝚊

カロナールは妊娠中でも
飲める薬ですよ😊✨

• スヌ子

スヌ子

ありがとうございます✨

• 5月12日

カロナールは、解熱鎮痛剤なので、痛みでも使って大丈夫ですよ😊

• スヌ子

スヌ子

ありがとうございます!飲んだら痛みも引いてきました!

• 5月12日
ラスカル

カロナールは大丈夫と言われましたよ!私は妊娠してるの気づくのが遅れて初期にあんまよくはない薬飲んだりしてましたが問題もなく元気です(*´-`)

• スヌ子

スヌ子

• 5月12日
4人のママ

カロナール熱出した時処方されましたが、私が通ってる病院では30週越えたら飲まないでとの説明でした💦

• スヌ子

スヌ子

ありがとうござい✨30週?までは大丈夫ということですかね?

• 5月12日
  • 4人のママ

4人のママ

そうだと思います。処方される時に30週の話をされたので😖なんとなく怖くて飲めなくなったので私は飲みませんでしたが、それまでは飲んでもいいみたいです😃

• 5月12日
ひかり

カロナールは妊婦さんに普通に処方されている薬ですので大丈夫ですよ😊

• スヌ子

スヌ子

ありがとうございます✨

• 5月12日
ららららん

妊娠中に処方されたのなら容量守れば全然大丈夫ですよ👍💓カロナールは授乳中ものんでました!

• スヌ子

スヌ子

授乳中も飲めるのですね!安心しました!

• 5月16日