※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘のおまたが赤くなりました。おむつかぶれか悩んでいます。家でできるケアやベビーローション、ワセリンの使用は可能でしょうか?夜中もおむつをこまめに変えた方がいいですか?

生後5ヶ月の娘がいます。今日、夕方くらいからおまたあたりが赤くなっていました。これは、おむつかぶれでしょうか?明日病院が休みなので、月曜日に皮膚科に行きたいと思っていますが、今から家でできるケアはありますか?家には和光堂のベビーローションとワセリンくらいしかないです。ぬってあげてもいいのでしょうか?
あと、夜中も寝ていてもこまめに変えた方がいいのでしょうか?

コメント

こすけ

むれてるのかもですね😳💦
おしりポンポン(シッカロール)はありますか?

• ナッツ

ナッツ

蒸れてるのかもなんですね💦シッカロール、検索したら、ベビーパウダーなんですね。ないです😭
    あれば、これはお尻拭いた後にポンポンすればいいのでしょうか?☺️

• 5月12日
  • こすけ

こすけ

お尻を乾燥させてからぽんぽんしてます☺

• 5月12日
  • ナッツ

ナッツ

そうなんですね☺️ありがとうございます!買ってみます❤️

• 5月13日
えみみ

うちの子が赤くなってきたときにするのは、コットンを水で濡らしたものでお尻を拭いたあとに少し乾かしてワセリンを塗布してます。
夜中は一晩替えてません。これだけでも結構赤み引きますよ〜

• ナッツ

ナッツ

コットンを水で濡らして、乾かしてからワセリンなんですね☺️ありがとうございます! 夜中は一晩変えなくてもいけるんですか。やってみます!

• 5月12日
叶乃

ペットボトルに、お湯を入れたもので毎回流してあげるといいですよ!
ワセリンもいいとおもいます!

• 叶乃

叶乃

必ずオムツをする前はお尻を乾かしてから閉じてあげるといいです!

• 5月12日
  • ナッツ

ナッツ

そうなんですね!お湯で流して、軽く拭く感じですか?ワセリンもいいんですね。 お尻お乾かしてから、閉じます😊ありがとうございます!

• 5月12日
ことのんママ

ウチもすぐ赤くなる方で…
特にウンチの時はお湯で流してあげて、しっかり団扇で乾かし、ワセリンを塗っていました。
赤くなってもすぐに綺麗になります。

• ナッツ

ナッツ

そうなんですね!しっかり乾かしてからワセリンですね☺️ありがとうございます!

• 5月12日
あず&ゆずmama(20)

お湯で拭いてあげるといいですよ!
あと馬油がすごいききます!
うちの子は馬油を塗ると1日もたたないで治ります😊

• ナッツ

ナッツ

お湯で拭いて、馬油ですか☺️馬油は市販のものですか?

• 5月12日
  • あず&ゆずmama(20)

あず&ゆずmama(20)

そうです!
    量が少ない割に値段は少し高めなんですが
    良くききます!
    アカチャンホンポとかに売ってますよ!

• 5月12日
  • ナッツ

ナッツ

そうなんですか!買ってみます😆❤️

• 5月13日
しーまま

しっかり乾かしてワセリンで改善されると思いますよ♪
ベビーパウダーは綺麗な肌につけるのは大丈夫ですが、もう荒れていると更に荒れる原因になるので、やめてくださいと看護師さんに言われましたよ☺️

• ナッツ

ナッツ

ありがとうございます😊そうなんですね!先にしっかりワセリンで治してからってことですね😆

• 5月13日