※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

胎動が全然感じません!やっぱり20週からがおおいのかな?‥。みなさんはいつ感じましたか?

胎動が全然感じません!
やっぱり20週からがおおいのかな?‥。
みなさんはいつ感じましたか?

コメント

☆つみれ☆

私は24週ぐらいだったと思います^ ^
なんで感じないのか不安になったこともありましたが、これもしかして⁉︎と思うととても愛おしく感じます♡
今はもう激しくって動き始めるとくすぐったいような痛いような…笑
人によって感じる時期が違うと思うので、ゆったり楽しみになさってください( ´ ▽ ` )

• ゆ

痛いとか痒いとかよく聞きますがそこはどんな感じでしょうか(´・_・`)

• 10月31日
  • ☆つみれ☆

☆つみれ☆

言葉にするのは難しいんですが、お腹の中でぐにゅーって動くんですね>_<
    内臓の中から手でぐりっとされてる感じっていうのが1番近いんでしょうか…
    でも最初はぽこぽこっとガスが動いてるのかなくらいでしたょ^ ^

• 10月31日
  • ゆ

おおー、すごいですね‥
    なんか不安になります‥
    今週、なかったら産婦人科行ってみようと思います(´・_・`)

• 10月31日
R&Y

16wぐらいからでした( •̑௰•̑)◞✩

• ゆ

回答ありがとうございます!
    結構早いですね!わたしはぽっちゃりなので肉のせいかあまりわかりません‥。うーん
    どんな感じでしたか?♪教えてください

• 10月31日
  • R&Y

R&Y

ピクピクって感じでした( •̑௰•̑)◞✩
    激しいくなってきたらグニュグニュしたり( *´꒳`*)੭⁾⁾

• 10月31日
  • ゆ

痛いって他の書き込みからもあったんですけど‥やっぱり痛いですか?汗

• 10月31日
  • R&Y

R&Y

30wすぎたあたりから少し痛かったですが足をコショコショしたりしたら痛くなくなりましたよ(´∀`)♡

• 10月31日
  • ゆ

おおおおー、ありがとうございます!はやく感じたいです‥(´・_・`)汗汗
    痛いのは嫌ですが痛みを感じたらそれやってみたいと思います!

• 10月31日
  • R&Y

R&Y

25wにはちゃんと感じれますよ( *´꒳`*)੭⁾⁾
    胎動あると毎日が幸せですよ(´∀`)♡

• 10月31日
ayapyn

2人目は21wからでした!
そのうち胎動が痛くてしょうがなくなると思うので気楽に待ちましょう(´◡͐`)

• ゆ

回答ありがとうございます!
    待ちどうしくて仕方ないです。
    お風呂のとき変に衝撃があって旦那にお腹の音?を確認してもらったんですがどんどんしてるっ‥と。
    でもよくわからないのでいつでも動いているのがわかるように胎動早く感じたくてウズウズしています‥
    どのような痛みですか?(´・_・`)

• 10月31日
  • ayapyn

ayapyn

胎動感じられるようになると
    不安も無くなりますよね(´◡͐`)
    内側から蹴られてすごーく痛いです、、笑
    2人目妊娠中ですがお腹の形が変形したりするくらい蹴られるし
    胎動で寝れないこともありました(´-」-`)

• 10月31日
  • ゆ

幸せな悩みだぁー‥
    わたしもそう思う日を願います‥汗

• 10月31日
dai-mama

私は一人目ですが16週で感じました。
最初は腸が働いているような感覚で勘違いかと思いましたが、腸の動きとは少し違ったので胎動だと気づきました❕

• ゆ

結構早かったんですね!
    どのような感じなんでしょうか‥
    ぐにゅぐにゅ?ぐるぐる?
    イメージではわかっているんですが実際なっていてもこれかな?って自信がなくて(´・_・`)汗

• 10月31日
  • dai-mama

dai-mama

腸が活発に動いている時、“グ~キュルルッ”みたいな音がして下腹部が動くのを体験したことはないですか❔ 空気が動くような…

最初の胎動はそれに近かったです(o´罒`o)

• 10月31日
  • ゆ

お腹すいたときみたいなぐるぐる〜はあるんですけど‥うーんって感じです(笑)

• 11月1日
まるう

18週頃にありました!
でも今ポコってしたかな?ぐらいのわずかな反応でした。寝ているとよく分かります。
今はもうポコではなく、ボコ!!って感じになるくらい激しいです(^_^)

• ゆ

今からでもはやくキックゲームをしたくてしょうがないです(´・_・`)泣
    寝てる‥ですかー
    うーん‥

• 10月31日
うにょ

16週から胎動ありました。
横になってたら、ポコポコ…ピクッ!!て感じでした。

• ゆ

ぽこぽこ、ピクっかぁ‥
    はやく感じたいです(´・_・`)汗

• 10月31日