※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい♡
子育て・グッズ

母子手帳が二人分で入っているため重くて持ち歩きにくい。分けるか一緒にするか迷っている。

二人分の母子手帳同じ母子手帳入れに入れてたらこんなに分厚くなっていっつも持ち歩いてるから重たい(о´∀`о)💦💦
いろいろ二人分で入ってるからねー😢💦
やはり分けた方がいいのかな?でもひとまとめの方がわかりやすい!🤔

コメント

ひろ

わかりますねー
お薬手帳やら何やらはいると、こうなりますよね…⤵️
荷物ばかりが増える~(笑)

• りい♡

りい♡

そうなんです💦めっちゃ重くて大変になります😭

• 5月12日
はな

私は分けてますよ〜😊
その方が楽だし✨✨

• りい♡

りい♡

やはり分けた方がいいんですかね💦なんか分けた方が荷物増えた感があるんじゃないかと思ってしまって😭💦でもみやすくなりますよね!

• 5月12日
  • はな

はな

見やすくはなると思います😊
    うちは娘が入院経験した経験もあって、なんかあったとき、すぐにわかった方が便利です👍
    ちなみに子供らそれぞれ体調記録ノートつくってあって、風邪ひいたりしたとき、メモって聞かれたら、すぐに答えられるようにしてます。
    記憶ってうすれるから💦日にちと時間と熱とか、その時どう対応したかとか、いつ服用したかとか。細かく😊
    すいませんはなしがづれましたね😅

• 5月12日
  • りい♡

りい♡

なるほど!やはりわかりやすいんですね🤔
    体調のやつは私も忘れっぽいので常にある携帯にめもってます😭💦忘れますよね!

• 5月13日
さらい

母子手帳以外に何が入ってるんですか?

• さらい

さらい

これ毎日持ち歩いてるんですか?

• 5月12日
  • りい♡

りい♡

お薬手帳2冊
    母子手帳2冊
    アレルギー検査やその他の検査結果の紙数枚
    お金
    投薬指示書数枚
    マスク
    などたくさん入ってます💦
    基本持ち歩いてますねー!ちょっとまた整理してみようと思います!

• 5月12日
ポチ。

母子手帳持ち歩いてないです🤔予防接種の時くらいしか出さなくないですか?
常に持ってるのは保険証と医療証と病院のカードを子供2人分にわけて持ち歩いてます☺️

• りい♡

りい♡

それが前にもっていなかった時に母子手帳ないですか?ときかれたことがあっているんだ!と思って持ち歩いてます💦
    わけて持ち歩いている袋は小さいやつですかね?🤔

• 5月12日
さおり

私は分けてますって言っても上はもう小学生ですが。使わないのにカバンに入れてます笑笑

• りい♡

りい♡

今まで持ち歩いてたのもあり癖になってますよね😄✨

• 5月13日