※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💞
ココロ・悩み

彼は妊娠中に約束を破り、浮気性で不安定な男性です。別れを考えてもいいでしょうか?

妊娠中、嫌な言葉を言われたり
嘘をつかれたり、浮気の証拠はないのですが
携帯を見せないなら別れるってなってまで見せないなら
みなさんなら別れますか?😣💬

お前のことは好きじゃない
会いたくもなくなる、子供には会いたい
って言ってみたり
好き、一緒にやっていきたいって言ってみたりする人です。

嘘とは、元々浮気性、女好きなので
妊娠中はSNSをやらない約束をしていて
それなのに、SNSを名前変えてまでやってるみたいです。
それを見せろと言っても見せない
別れるってなっても、いいよと言いました。
反省もないようで、うざい、めんどくさい
もういいが、別れやいいんでしょ
などその時は言ってました。
別れた後、本当に終わっていいのかななど
LINEしてきました。

戌の日も、眠いとか言って目閉じたり
こんなんやらんくても一緒じゃない?など言ってました。

元々、スイッチのON/OFFが激しく
浮き沈みも激しく、しっかりしていない男です。
次の日には意見が変わっちゃうくらい
コロコロ変わりやすく、
楽しい方に流される性格です。

こんな男いらないですか?(. .`)
ちなみに入籍はしてません。

コメント

h

この先不安ですね…😫いつかももかさんが我慢出来なくなりそう😱

  • 💞

    💞

    コメントありがとうございます😣

    不安ですよね、、、。
    もう今でも我慢できないくらい
    精神的にくるのに
    我慢なんてできないですよね💬

    • 5月12日
ぽよよん

うーーん。妊娠は彼は喜んでくれたんですか?
口から突発的に思ってもないこと言っちゃうようなのはまだまだ未熟だな、子供だなって印象ですが😅
まず父になる自覚があるのか、決意があるのかが疑問です😭

  • 💞

    💞

    コメントありがとうございます✨

    最初はビックリしてましたが
    エコー写真などを見て喜んでいました。

    子供ですよね😔本当子供なんです😔

    考えが甘いので
    あまりないと思います💬💬

    • 5月12日
  • ぽよよん

    ぽよよん

    22歳にしてはちょっと精神年齢が子供過ぎますね…不安です😭
    私も結婚した当初は旦那21で、お互い若かったですけど子供のためにお互い必死でした。
    子供をつくったのはお二人の責任ですが、それだけ欠点が目に付くのに別れない理由はなんですか?彼の子供は本当に産みたくて作った子ですか?
    なんだか、文面からは出来ちゃったから一緒にいる…みたいに感じ取れて、甘いのは2人ともなんではないかなと思いました💦

    • 5月12日
  • 💞

    💞

    不安ですよね😣

    ぽよよんさんと旦那さんはすごいですね✨(>_<)

    別れない理由は
    金銭的なものです。

    はい、おっしゃる通り
    望んだ子ではありません。
    1回おろした事があるので
    おろす選択はなかったです(>_<)

    • 5月12日
  • ぽよよん

    ぽよよん

    いやいや、すごくはないです😅
    金銭的に別れられないなら、何かあったとしても一緒にいる選択肢しかないのではないでしょうか?自分の親御さんには頼れませんか?
    堕胎しないという選択肢は、同じ女性なので気持ちはわかります。ただ、望んだ子じゃないってハッキリとお母さんから言われてしまった子が可哀想でなりません。生まれてからも生半可な気持ちじゃ育てられません。その子の人生の土台を作ってあげるのが親の務めです。別れて養育費だけもらえたらやっていける自信はありますか?それなら別れを切り出し、認知をしてもらい、公正証書をつくることをオススメします。

    • 5月12日
  • 💞

    💞

    しっかりできない人達周りにもたくさんいるので
    仲良くやっていけてるなら
    すごいなと思います。

    はい、頼れるかは聞いてみます。
    金銭的には無理です。

    そうですよね、私もしっかりしないといけません。
    養育費の金額にもよりますが
    守っていくとは決めてます。

    公正証書調べてみます。

    • 5月12日
  • ぽよよん

    ぽよよん

    うちも離婚騒ぎもありましたよー!(笑)
    みんな何かしら問題は出てくると思いますが、そこでお互いどこまで妥協して歩み寄れるかも大切かなと思います✨
    金銭的に無理なら、産後の母子手当のことなど詳しく役所にききにいってみてもいいと思います!産むと決めたんですから少しでも赤ちゃんとももかさんがいい環境になるように出来ることからはじめていきましょう(*^_^*)
    養育費は年収によりますが、相場3万くらいでしょうか。公正証書は、養育費を確実に受け取れるような決まり事ですが自分の年収に加算されます。貰った額によっては母子手当を減らされますのでわざわざ作らない方もいます。
    もちろん、別れないのが赤ちゃんにとっては1番いいですけどね?
    ももかさん次第です!頑張ってください✨

    • 5月12日
  • 💞

    💞

    そうなんですね。
    色々ありますよね😔
    歩み寄る事の大切さ私もわかります。

    ありがとうございます(>_<)
    はい、役所に聞きに行ってみます!✨

    3万、安いですね(>_<)(>_<)
    母子手当が減るのもやだなぁって思います😔

    別れない選択もう1回考えてみます。
    彼は別れたいと思ってるかもしれないですが、、。
    その場合はぽよよんさんなら
    諦めますか?😔

    頑張ります(>_<)(>_<)

    • 5月12日
  • ぽよよん

    ぽよよん

    いっぱいありますよー!
    3万も貰えない人もいます。2万とか…
    年収600万で一人あたり3万~4万です。
    養育費の計算表?みたいなものがあります!

    別れたいって思われてても自分が好きならとめると思いますが、最終的には別れるかなと思います。虚しいだけなので。
    状況全て把握できませんが…
    好きじゃなく、金銭的に頼りたいだけなら浮気は目を瞑ります。女としての幸せか…金銭的余裕か…どちらをとるかですね。
    両家の両親もいれての話し合いもいいかもしれないですね。
    赤ちゃんには、ママの笑顔が1番なので一年後笑って過ごせてる環境だといいですね!✨

    • 5月12日
  • 💞

    💞

    3万ももらえないなんて😣
    そんなの男はいいですよね。

    計算表みてみます✨

    そうですか😣
    私は好きではないのですが
    情はまだあります(>_<)
    虚しくなるだけは嫌ですよね☁

    金銭的余裕も女としての幸せも
    どっちも諦められない😔
    考えてみます。

    話し合いもしようと思っています。

    ありがとうございます✨
    笑って過ごせる環境を選択してみます(>_<)

    • 5月12日
☆aya☆

言う事もやる事も子供過ぎて見てるだけで疲れます😑
子供産んでから浮気されると精神的にも体力的にもたまったもんじゃないですよ😞
経験者なので…(笑)
籍入ってないなら、養育費も何もいらないから私なら今後一切関わらないです😕
そんな父親なら居てる方が子供にとっても可哀想なので💦

  • 💞

    💞

    コメントありがとうございます✨

    そうですよね😔私の友達も
    私の話を聞いて彼に呆れ果てていました☁

    子供を産んで浮気なんてされたら
    子供に触るな!って思っちゃいそうです😣

    ☆aya☆さんは別れたのですか??🤔

    養育費を貰わないと
    お金が心配になってしまいます😔😔

    こんなことになる前に
    さっさと別れてればよかったです😔

    • 5月12日
  • ☆aya☆

    ☆aya☆

    多分誰が聞いても呆れます😅
    うちは籍も入ってましたし、発覚したのが長女産んだ3ヶ月後だったんですけど、多数のサイトで多数の女とやり取りしてて既婚で子持ちな事も隠してやり取りしてました😑
    とりあえずその時は、「嫌やから止めて」と言って旦那も「もうしない」と言って終わったんですが、そのまた3ヶ月後に同じ事になってしまって😤
    さすがに2回目はブチ切れまして、離婚しかけました😅
    でも旦那はもう一度だけチャンスが欲しいと言う事だったので、次のチャンスは無いし離婚届はいつでも出せるように仕上げておく、携帯はいつ見ても良い事を条件に、それと実際会ったりはしてないと言うのを信じて許しました。
    それからもう4年経ちますが今の所は何も無いし、旦那も変わってくれてるので、別れずに一緒に居ます😊
    まぁうちの旦那も人に偉そうに言えない程のクズですよね😂

    うちの姉も未婚シングルで養育費は貰わずに、働いて母子手当や児童手当も使いながら何とかやれてるので、もしかしたらももかさんも大丈夫じゃないですかね🤔💦
    なってしまったものは仕方ないですし、せっかく赤ちゃんお腹に来てくれて産む選択をされたなら、ももかさんと赤ちゃんが幸せになれる後悔しない道を選んで下さいね🤗

    • 5月12日
  • 💞

    💞

    呆れますよね😔

    そうだったんですね💬
    やっぱりそうゆうのって嫌ですよね本当(>_<)
    4年経ってもなにもないってすごい👀
    旦那さんは変われたのでしょうか?💓
    ☆aya☆さんは疑ったりするの苦しくなかったですか?(>_<)
    思い出してきつく当たる事はなかったですか?(>_<)

    お姉様とてもがんばっていますね(>_<)✨
    すごいです!!
    子供が産まれてきたら
    やるしかない!っていう気持ちに
    なれるんですかね😔
    母は強くなると言いますが
    それは本当ですかね😔?

    • 5月12日
  • ☆aya☆

    ☆aya☆

    こんにちは😌✨

    結婚してまで何でそんなに女と繋がる必要があるの??って思うので、それをしたいならもう一緒に居てて欲しくないとブチ切れました😤
    まだたった4年なんですけどね😰
    旦那は浮気が分かるまでは自分中心の生活でしたが、今は仕事が忙しくない時は家族優先に動いてくれてるので、そういう部分を見てても変わってくれたのかな…と思ってます😊
    疑う事も辛いですが、旦那の場合は見てたら明らかに行動もおかしかったですし、そのまま隠れてコソコソやり取り続けられるのも嫌でしたしね😅
    話し合いも体力も精神力もかなり使い果たしましたが、モヤモヤしたままでは家事も育児も手に付かないので😞
    今でも完全に信じれてる訳ではなくて、不安な時もありますよ😂
    思い出して、冗談交じりに嫌味言ったりする事もあります(笑)

    Mさんなら、きっと赤ちゃんの為に強いお母さんになれると思いますよ😋✨
    うちの姉は経済面では何とかなってますが、少しネグレクトみたいな感じで…。
    いろいろ複雑な事情があるんですけど、心からお腹の赤ちゃん産みたいと思ったらそうはならないと思うので😌

    • 5月13日
  • 💞

    💞


    そうなんですね😣
    4年でも長いなぁと思います😣

    そうやって変わってくれたなら
    まだましですね💓
    変わらなかったら本当クズですもんね(>_<)

    やっぱりモヤモヤしたままや
    思い出したりした時
    嫌な気持ちになりますね(>_<)

    信用って取り戻すの大変です(>_<)

    強くなれたらいいのですが😣💓
    そうなんですね😣
    精神的にやっぱり大変なんでしょうね(>_<)

    今は胎動感じれた時とかに
    守らなきゃと強く思います😣💓👍

    • 5月13日
🏝🐠KiJiM🌺🏖

この手の話ってよく聞きますけど、男性は若いのでしょうか?
若い男はある程度、仕方ないのかなぁ…なんて思ったりもします。
自分の過ちに気付くのは、ずーっと先の、おじさんになってからなんではないでしょうか。。笑
それまで、ももかさんが耐えられるか、どうかですよね。
いい歳してそれなら、人間のクズなので迷わず捨てましょう。笑

  • 💞

    💞

    コメントありがとうございます✨

    まだ22歳です。

    そんな先なんですね(. .`)
    もっと早く気づくことはないんでしょうか?☁

    3年半付き合ってきて
    何も変わってないなと思いました。

    浮気は本当に耐えれません

    • 5月12日
黄緑子

腹くくってやってくか、潔く捨てるか。
間違いなく幸せにはなれないと思います。

【私を幸せにしてくれるか?】

このフィルタをかけて彼を見てみてください。

もちろん、ももかさんの責任もある。
そこは反省して幸せ掴んでください。

  • 💞

    💞

    コメントありがとうございます✨

    私を幸せにできるのかって考えると
    やっぱできない気がします。

    出来ても一瞬だと思います(. .`)

    ありがとうございます😔
    はい、反省します(. .`)

    • 5月12日
ぼちゃん

うーーーん。
あたしなら嫌ですね。

  • 💞

    💞

    コメントありがとうございます✨

    嫌ですよね(. .`)

    私は今23歳です。
    早めに別れた方がいいのでしょうか(. .`)

    • 5月12日
  • ぼちゃん

    ぼちゃん

    んー何をもって早めに別れた方がいいか聞いてるのかわかりませんが、
    子供もいるし、自分の事だけじゃ無くなってるので周りの環境と相談じゃないですか?
    別れてもやっていけるのなら一緒にいるメリットがよくわからないです。

    • 5月12日
  • 💞

    💞

    早い方が心も楽なのかなと、、、。

    そうですよね☁
    一緒にいるメリットはお金だけです(>_<)

    • 5月12日
鈴木

入籍してなくて妊娠18週で気が付いたなんてラッキー中のラッキーでは。
別れれば彼とは一生関わらなくていいし、今回諦めてもももかさんはまだまだ時間があります。お幾つかわかりませんが…

  • 💞

    💞

    コメントありがとうございます✨

    そうなんですかね(>_<)
    私はもう子供の顔や性別なども知っていて
    おろすことは絶対できません。

    23歳です。

    • 5月12日