※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

皆さん、出産後はじめて義実家に行ったのはいつですか??まだ行けてないです、、、

皆さん、出産後
はじめて義実家に行ったのはいつですか??
まだ行けてないです、、、

コメント

さち

お宮参りの帰りに寄りました。入院中に義母がこちらに来てくれたので急ぎませんでした。

• ゆー

ゆー

回答ありがとうございます!
    義母は何回か会ってますが、それ以外の人にまだ会わせてなくて💦

• 5月12日
枝豆ちゃん

1人目の時は退院したらすぐ来いと言われたけど、2人目は何も言ってこないので、連れて行ってません!!

• ゆー

ゆー

いいですね!
    1ヶ月になる前に節句だから
    来てとゆう雰囲気出されましたが
    まだ体調が良くなってないので
    行かなかったです(笑)
    1ヶ月健診も終わったので1度は行った方がいいかなぁ、と😂😂

• 5月12日
みき

生後1ヶ月ですよね。まだ、行けてない、とか偉すぎます( ; ; )

わたしは3ヶ月くらいで正月が来たのでその時に行きました。それがなければ、まだいかなかったと思います。車で1時間の距離です。

来い来い言われてる感じですか?気分転換になるのなら行ったほうがいいと思いますが、まだ夜泣きの真っ最中ですし産後1ヶ月しか経ってないので非常に疲れやすいし殺気立ってると思います、、無理しないでくださいね。

• ゆー

ゆー

嬉しいお言葉です😢ありがとうございますm(__)m
    正月だったらさすがに行かないわけには行かなかったですよね💦
    旦那さんも何も言わなかったですか?✌️

来ることはしないくせに
    1ヶ月になる前に来ないか?って雰囲気を散々だされて断りました😂😂
    上の子もいるし
    出かけるだけで大変そうで気が乗らないんです😱

• 5月12日
  • みき

みき

本当に偉いと思います!!
    私はまだ一人しか子どもがいませんが、それでもお出かけとなると荷物がたくさん、おっぱいとかミルク、オムツ交換の場所、タイミングも考えなきゃいけないし自分の服もメイクもめんどくさいし、これに二歳の子がいるってなったら大変そうすぎて想像つきません‼️( ; ; )
    旦那は赤ちゃんを早くみんなに見せたがっていたようですが、私はじゃぁあなたが連れて行ってきて、休めるし。っていう感じでした。旦那も自分一人で連れて行くってなると億劫なんでしょうね。そのことでもケンカのタネになりました。
    1ヶ月になる前に来ないか?なんて恐ろしすぎです。ってゆーか見たいんだったらほんとマスクつけて来いって話しですよね、まぁ片付けも大変ですけど笑
    長くなりました💦旦那さんとも意見が合えばいいですね。

• 5月13日
おにおん

お宮参りに来てくれました!

• ゆー

ゆー

明日お宮参りで
    お母さんだけ来てくれます\(^o^)/
    見たいなら来ればいいのに、って思っちゃいます😱😂

• 5月12日
  • おにおん

おにおん

旦那さんは連絡していないんですか?
    うちは旦那のご両親が気にしていたので、連絡してもらって来てくれましたよ😀母がたまたま仕事が休みだったので来ました。

• 5月12日