※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikamm
家族・旦那

うちの旦那は仕事上、週末のみ帰ってきます。たまに仕事の付き合いで帰…

うちの旦那は仕事上、週末のみ帰ってきます。たまに仕事の付き合いで帰って来れない週もあります。妊娠が分かってからも一緒に住む予定で私も仕事を辞めたんですが、急遽仕事内容が変わり単身赴任という形でお互いに暮らしてます。お互いに納得して暮らしてますが、旦那の私に対する優しい言葉というか自分の用件喋って、私の話しも聞いてはくれるけど飲み会とかで話しは何分もしないうちに終わり..日頃から体調の事気にしてくれたりはそんななく、帰って来れなくてごめんね!て明るく言われるけど、私は寂しいのと何か言われたら安心するのにそんなのも何もないし..今日みたいに悲しくなったりします😢結婚する前からだから何年かはこうゆう生活でやってはきてるんですけど、どうしようもく今が時期なだけに好きに飲み会行って仕事と分かっていてもイライラしてしまいます😖みなさんは旦那さんとどんなコミュニケーションとってますか?何かアドバイスが聞けたら嬉しいです(>_<)

コメント

あき

私も相手が海外赴任中で全く会えません😲
付き合いでの飲み会は当たり前にありますし、そのためにコミュニケーションが疎かになったりはします。悪阻の時はもっと精神状態が不安定だったので泣いたりしてました笑
自分は妊婦で飲めない、飲み会は行きづらい、悪阻ひどい、何であんただけ自由に行ってるんだ!とか思いましたけど、言っても相手もかわいそうなので、寂しい、妊娠中だし一人で不安ということだけ伝えるようにしてました!

お気持ちはすごくわかります💡

• mikamm

mikamm

気持ちを分かっていただけて嬉しいです😭
    海外赴任中でしたら国内じゃないからなかなか会えないですよね😥
    一緒に住めてる人達が羨ましくて..でもそんなのは気にしても仕事だししょうがないと言いきかせて前向きに考えてるんですけど、どうしようもなく寂しくて泣きたくなる日があります😭
    もうちょっとこっちの状況、聞いてよ!!とか、色々離れててなかなかコミュニケーション取れない分、モヤモヤしてしまいます。
    あきさんも同じように葛藤しながら過ごされてると聞いて気持ちが楽になりました。私も寂しいとか自分の気持ちだけでも伝えようと思います😢

あきさんは1人の時間、何に使ってますか?

• 5月12日
  • あき

あき

妊娠中だとホルモンバランスの影響で涙もろくなったり不安定になるそうですし、仕方ないと思います!←この事は相手にも早いうちに伝えておきました🙌笑

一人の時間は妊婦雑誌を読んだり、YouTube見たり、お金の本を読んだり色々です😊あと出産までに取れる資格ないかなーとか、、最近は麻疹のことばっかり調べてましたが笑

最初は寂しさが強いと思いますが、意外となんとかなってくると思います☺

• 5月12日
mikamm

返信遅くなってしまってすいませんm(__)m💦
すぐに回答くださって嬉しいです!!
妊娠中そうですよね..伝えなきゃ分からないとこもありますよね💧私も伝えたいと思います😣

そうなんですね~😀
1人の時間なかなか退屈な日もあってその日によって憂鬱になります😥
あきさんみたいに色々と1人時間を楽しめるように考えていきたいと思います😅参考に色々教えていただいてありがとうございます🤗
私もなんとかなるな➰て思いたいです😿
ありがとうございました😂