※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カシュー
妊娠・出産

6ヶ月目に入った妊婦ですが、出血があります。安定期に入ってからの出血で心配です。痛みはなく胎動も感じます。お腹の感覚についても疑問があります。検診まで安静にして様子を見ようと思っています。

昨日から6ヶ月目に入ったのですが先ほど出血がありましたT_T 生理の始まりの様といいますか下着にはついてなくトイレットペーパーについてました!血で真っ赤てよりはおりものに鮮血が混じった感じです。妊娠して出血したのは初めてです。ちょうど明日朝一で検診の予約が入ってるのでそれまで安静にして様子をみようと思ってるのですが安定期に入って出血した方いらっしゃいますか? 痛みとかはないです。胎動も感じます。皮膚が引っ張られてるようなお腹が重いような感覚はこれまで頻繁にあってただお腹が大きくなってるから皮膚が引っ張られてると思ってたのですがこれが張りというものなんでしょうか?よく分からず普通に歩き回ったり安静とはかけ離れた生活してたのでとても心配です>_<

コメント

坂本梨依

出血がある時は、次の日が検診でも、病院に連絡した方がいいですよ。
私も、出血何回かあり切迫流産の疑いがあると言われました。

いまは、大丈夫ですが!
家のことするのに、どうしても動いちゃいますけど、それは逆効果で…

とりあえず、連絡するのがいいと思う

ななまるめい

病院に電話してみてください!
私は19週のとき出血がありました。たまたま翌日の朝が4週間ぶりの検診日だったので、それまで待とうかすごく迷いましたが、念のため電話したら、来てくださいと。夜間緊急で診てもらったら、子宮頚管約2センチ、子宮口が開いてきていて、即緊急入院。一歩も動いたらダメ〜!という危険な状態でした。このまま朝まで家にいたら、赤ちゃんが出てきてしまってたかもしれなかったそうです。それまでの検診で特に問題があると言われたことはありませんでした。その後、子宮頸管筋無力症とも診断されシロッカーの手術もすることになりました。
おどかす訳ではありませんが、私のような例もありますので、是非、病院に一度連絡してみてくださいね!
特に問題無しなら、安心できますし^^

まゆらし✡

即病院に電話してください!!
お腹の違和感も、張りだと思います!

私は今月二回出血があり、昨日まで切迫早産で入院してました!(出血時に痛みはなく張りはありました)

一回目はカシューさんと同じ織物に混ざってる感じで、見た時怖くなってトイレから急いでもどり泣きながら病院に電話しました…

鮮血になったり、量が増えたらまた連絡くださいと言われその日のうちに出血が増え救急で病院に。
出血が収まっていたのと、出血元がわからなかったのでとりあえず自宅安静ということで帰宅。

しかし、その一週間後くらいの朝6時にトイレで真っ赤な出血確認。
生理三日目くらいの量でした。
病院に朝一で行ったところ、切迫早産気味と言われ管理入院に…。

今はウテメリンを服用しつつ、自宅安静にしてます。

何か変化があって、少しでもおかしいと思ったら即病院に行ったほうがいいなと思います。

動くのがしんどかったら、タクシーを呼んだり旦那さんにも助けてもらって、ゆっくり移動を心がけて気をつけてくださいね。

カシュー

皆様ありがとうございます!電話で確認しました!とりあえず出血が続いたり痛みが出てきたらまた連絡する事になりました。ベッドで安静にしておきたいと思います。本当にアドバイスありがとうございました。6ヶ月に入り浮かれてましたが甘くみてはいけないんですね>_<気をつけますm(__)m

まゆらし✡

私も、安定期〜ヾ(・u゚)/と浮かれていた時だったので、油断は禁物だと学びました…!!!
悪化しないように安静にしてくださいね…( ´ω` )
元気な赤ちゃんが生まれますように…🚼✨