※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまる
子育て・グッズ

大分県中津市の病後児保育施設を利用した方の体験談を聞きたいです。子どもが病気の時に病児保育を利用する際、他の子供からウイルスをもらう可能性について心配しています。

大分県中津市の病後児保育 「こども傷病健康支援ディケアセンター恵保園(けいほえん)」
を利用された方はいますか?

4月から子どもを保育園に通わせていて、もうすぐ職場復帰します。
実家も離れているので、子どもが風邪や微熱の時など病児保育を利用したいと考えているのですが、病児保育にお願いして、他の利用児からウイルスを貰うこともあるかな?など、少し不安です。

利用された方や様子を知っている方が居たら、お話を聞かせて下さい。

コメント

珊瑚

恵保園の向かいの保育園です。4月に新しくなりとても綺麗になりました。看護師さんと保育士さんがいます。病児保育すべてに言えることですがその可能性がゼロではないですよね。一人一人隔離する訳ではないですから。病院に診てもらってからしか利用できないので先生に指示をもらって下さい。ダメなら許可してもらえません。料金はうちは保育園が恵保園と同じ系列で無料なので分からないですが気になるようであれば色々聞いてみたらいいと思います☺️あまり役に立たずすいません💦

• 珊瑚

珊瑚

ちなみに給食はとても美味しいですよ✨試食会の時にビックリしました。病児であれば通常の給食ではなく子供の状態に合わせて別におじやなど作ってくれます👌

• 5月12日
  • ななまる

ななまる

詳しく教えて下さりありがとうこざいます!
    恵保園の向かいの保育園なんですね。保育園探し中に、パンフレットで給食に力を入れてると見ましたが、やっぱり美味しいんですね😊✨

ウイルスを貰う可能性はやっぱりありますよね💦
    うちの子が他の利用児に移してしまう場合もあるかもしれないしお互い様ですよね😥預けないとしょうがない場合は、病院の先生に許可を貰って利用してみようと思います。
    ありがとうこざいました☺️

• 5月12日
まるなな

質問と全然関係ないんですが、ニックネームが似てて!
あれ?私質問したっけ?って思っちゃいました😂

• ななまる

ななまる

わ!本当ですね🤣❣️
    寝起きでまだ寝てたいな〜なんて思いながらスマホを触ってたら、ビックリして目が覚めました😆笑

• 5月13日
  • まるなな

まるなな

私も気が付いた時はビックリしましたよ(*ˊ艸ˋ)♪*
    娘の名前と自分のあだ名組み合わせたらこうなるんです笑

• 5月13日