※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニママ
ココロ・悩み

いとこの結婚式にリングガールとして出席する予定だったが、子供が入院し、はしかの流行も心配。キャンセルするか悩んでいるが、家族からは出席の可否は自由と言われた。

来週末、都内でいとこの結婚式があります🎶
小さい頃からずっと遊んで来たいとこなので、招待状が届いた時には迷わず出席に丸をして、返信したところ、リングガールをやってほしいと大役を任せていただきました❤️✨
しかし、先日下の子が急な発熱で大事をとって、5日間ほど入院しました💦最終的な原因は、予防接種の副反応だろうとのことでした💦💦
予防接種の副反応であれば、問題ないし、結婚式も予定通り出席しようと思っていたのですが、今都内の方でもはしかがきてますよね? これから流行してくるのかなと思うと、だんだん出席するか悩んできてしまいました😢💦 もう、先週人数確定してしまったので、キャンセルするとキャンセル料が発生してしまうのですが、キャンセル料を支払ってキャンセルしようかと考えたところ、『下の子何ともなくてよかったね 結婚式は、出席できるようならしてほしいし、できなさそうであればムリはしないでね! キャンセル料とかも気にしなくていいから、大丈夫だよ』と言われました... みなさんなら、結婚式行きますか?

コメント

ゆっち

下の子を旦那さんに預けて上の子と二人で参加はどうですかね?ミニママさんと上のお子さんが予防接種してあることが前提ですが。

  • ミニママ

    ミニママ

    旦那は仕事なので、預けられないんです😢

    • 5月12日
  • ゆっち

    ゆっち

    私なら有給お願いしちゃいますが…。
    直前だと厳しいですかね…。

    だったら欠席で、お祝いたっぷり贈るしかないですかね。

    • 5月12日
  • ミニママ

    ミニママ

    ちょっと有給は難しいですね😢
    やっぱ欠席ですかね...

    • 5月12日
おはる

仲のいいいとこだったら、私なら行きます。
リングガールも頼んでくれていますし、直接お祝いもしたいですし♪
麻しん流行は今年だけに限りませんし、空気感染の疾患も麻しんだけではないので。

  • ミニママ

    ミニママ

    確かに、今年に限らず毎年、流行しますよね💦
    小さな頃から遊んできた子なので、出席したい気持ちが大きいです✨

    • 5月12日
  • おはる

    おはる

    私は仕事があるので毎日出かけているから、麻しん流行していますが、そこまで神経質になっていません。

    • 5月12日
  • ミニママ

    ミニママ

    お仕事してる人はそうですよね💦気にしてたら仕事行けないですよね^^;

    • 5月12日