※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

妊娠8ヶ月で頚管長が短くなり、入院が必要と言われたが、家事や育児で支えがなく、しんどい状況。同じ経験の方と話したい。

カテ違いだったらすみません🙇‍♀️

只今長男10ヶ月、お腹の中に8ヶ月の妊婦です。
先日行った健診で頚管長が短くなったら
入院しないといけないよと言われました。
安静にしててねと言われましたが長男が
10ヶ月のためそういうわけにはいきません。
自分の両親は遠くにいるし仕事もしているため
なかなか頼れずましてや旦那の両親になんて
とてもじゃないけど頼れません…
お腹も張ってしんどいけど家事は
しないといけない、長男を見なくては
いけない…正直とてもしんどいです。
しんどくてイライラして長男にあたって
しまう自分がとても嫌です…
後悔して涙が出てきます…

愚痴みたいになってすみません…

誰か同じような方がいたらぜひ
お話したいです!!

コメント

ゆ

あたしはいま上の子が1歳2ヶ月でお腹に4ヶ月の子がいるんですが、すごい動き回るので既に大変です😭お腹大きくなってからが怖い😭😭

• ゆい

ゆい

お返事ありがとうございます😭💕

うちの子はまだ10ヶ月なので歩けるようになって家の中をウロウロして本当に毎日が大変でイライラして子どもに
    当たってばっかりの日々で…😔

お腹が大きくなって本当にしんどいです😭抱っこしたくてもなかなかできず可愛そうな思いをさせています😭

• 5月12日

今上の子が9ヶ月、お腹のベビーが8ヶ月です😊💕
安静にしててと言っても難しいですよね😅切迫早産ですかね?💦
私は幸い今のところなにもないのですが、仕事激務と家事と育児とで、休む暇もないので、安静にするのが難しい気持ちすごくわかります💦
一時保育などは周りにないでしょうか?😢

• ゆい

ゆい

お返事ありがとうございます😭💕

私は仕事は上の子の育休からすぐに産休にかわるので専業主婦みたいにずっと家にいます。お仕事されてて家事に育児にとか大丈夫なんですか?😭

私が保育士なので私の保育所に預けようと思っていたのですが次の子ができたので預けることができず…😔

旦那にも家におるんやったら見てもらってたほうが安心やしなみたいなこと言われて…😭

• 5月12日

退会ユーザー

そうだったんですね😊⭐️
    おうちにいれる状況なのでまだ安心ですが、それでもこのぐらいの時期の子供はおとなしくしててくれませんよね😅💦
    大丈夫かどうかは、うーんってところですけど、気合いと根性ですよね😆💕

子供を見ることはできても、実際家にいると離乳食やらなんやらって、安静にするのって難しいですよね💦
    入院になるレベルにならなければいいのですが..😓そこだけが心配です😅

• 5月12日
  • ゆい

ゆい

家にいて子どもとずっと一緒にいれるのは嬉しいことなんですがお腹にいるので大変で😭
    毎日気合いでなんとか過ごしています😭😭😭

入院だけは本当に避けたくて…😔

• 5月12日
おゆ

上の子が1歳半の頃妊娠し、頚管長短くて、ずっと早産管理でした。
よくなったり、短くなってしまって自宅安静になったり…
仕事も復帰して、上の子は保育園にいっていたのですが、自宅安静になってしまい、仕事は休んで、上の子の保育園の送り迎えのみ動くようにしていました。
よくなったと思ったら、妊娠9ヶ月の頃に入院レベルの短さになってしまって、検診から即入院になり、35週目まで入院でした…
息子の誕生日が入院でお祝いできず、とてもつらかったです…。
子供がいたら安静と言われても難しいですよね…もし可能であれば産前産後なら保育園など預けられると思うので利用してみてはいかがでしょうか??

• ゆい

ゆい

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

子どもの初めての誕生日は一緒に祝ってあげたいですよね😭うちの息子ももうすぐなのでそこまでは何とかもたしたくて😭

旦那とも相談して家におるなら見てほしいということだったので預けることをやめました。なので今は毎日とっても大変です😭😭😭

• 5月12日
  • おゆ

おゆ

安静にも色々レベルありますもんね…💦
    いちばんは横になってるのが良いみたいですが…!
    私は義母にもかなりお世話になって、ごはん作ってきてもらったりしてました…!
    お子さんのお昼寝の時など休める時にたくさん寝てくださいね!!

• 5月12日
  • ゆい

ゆい

一緒にねんねしとってねって先生が
    子どもに言ってました(;_;)
    なので横になるようにはしていますが
    子どもがなかなかねつかなくて困っています😭

ありがとうございます🙇‍♀️今やっと寝たので一緒に休もうと思います😊

• 5月12日
ゆ

そうですよね、、、😭
抱っこが出来なくなるのがしんどいし、もうお腹に赤ちゃんがいるのが分かるのか病院いくとずっと泣いてるしあたしまで悲しくなってきます😭😭

• ゆい

ゆい

ずっと病院で泣かれるのはつらいですね😭うちの子はまだ分かってようで病院の先生にニコニコしています。笑

• 5月12日
さぁちゃん

旦那さんが家にいる時や休みの日に頼るとかできないですか?
私は上の子1歳、二人目妊娠中です。
家事なんて手抜きでいいですよ(^^)

旦那さんにお腹はってしんどいし、 病院でも安静にしててねって言われたから出来るだけ協力して欲しいって言ってみては?

• ゆい

ゆい

帰ってきてからなどはなるべく見てくれています。抱っこも旦那が極力するようにしています。旦那も頑張ってくれています!✨

ただ仕事上資格を取るために勉強会に参加しているので遅い日があってその日はとても大変です😭

• 5月12日
ややや

私もずっと切迫です😅
無理しないでねと言われて張り止めを1日3、4回飲んでます。
買い物は週一のまとめ買い、ベビーカーに荷物吊るして重いものは持たないようにして抱っこもしてませんでした。後、お米や飲料は生協です。
家の中では抱っこは全然してません😅寝かしつけはトントンで家事していて泣いたら膝の上に乗せたりしてダラダラ過ごしました。
ハイハイ初めて危ないものはリビングに置かず届かないようにしたりして、リビングからは出れないようにドアは閉めてます。追いかけることはないです。
離乳食はほとんどベビーフード使ったり大人のもの取り分けしたりしてます。
上の子は保育園で、下の子も4月から少しずつ日中は保育園行き始めました!

• ゆい

ゆい

歩けることが嬉しいようで家中歩き回ってます😂それを止めるのは何か可愛そうで部屋の扉は開けたままで好きなところに行けるようにしています😂
    ご飯は私もベビーフードをおかずだけ使うようにしています!!

• 5月12日