※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メルちゃん
妊娠・出産

出産後に下痢が続いている。体質が変わったのか気になる。

今週の月曜日に帝王切開で出産しました。汚い話ですが、出産後から下痢になったような気がします。今までは、どちらかというと便秘気味で下痢とは無縁だったのですが、ご飯を食べた後にお腹痛くなりトイレに行くようになりました。体質が変わったんでしょうか?

コメント

ママ

私も帝王切開後しばらくは下痢気味でした。

2ヶ月になった今は、母乳の為にと水分を沢山取ってるからか少し柔らかめですが、下痢ではなくなりました。

1人目の帝王切開の時は下痢なんてならなかったのですが…。なんなんでしょうね😅

• メルちゃん

メルちゃん

水分多く取摂ってって言われてるのでペットボトル一本ぐらい飲んでるんですけど‥しばらくしたら治りますかね?もう少し様子みてみます。

• 5月12日
☆ふたりっこ☆

整腸剤飲んでいませんか?
私も2回帝王切開の経験ありますが、
産後一日目から整腸剤処方され2包飲むように言われて飲んだら下痢になったので相談して、1包だけのむようにしたら軟便に戻りました😅

• メルちゃん

メルちゃん

薬飲んでます。でも整腸剤じゃないんですよ( ˙◊︎˙◞︎)◞︎何ででしょう?笑 便秘も困るけど下痢ってのも大変ですね( ; ; )

• 5月12日