※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那とベビーグッズ見に行ったのですが、すぐに飽きて私のまわりをウロ…

旦那とベビーグッズ見に行ったのですが、すぐに飽きて私のまわりをウロウロ…。ケータイいじいじ…。
ほとんど商品なんて真面目に見ていません(笑)
もともとファッションとかにも興味が薄く、悩んだりするタイプでもないのですが、もう少し一緒に見ようよ、興味持とうよ、どれにしたらいいのか悩む私に寄り添おうよって思いイライラ&残念でした。

自宅安静のため、ほとんど一緒に買い物に来られないので、必要なものをこの人に託したら、多分何買っていいかわかんないんだろうなと思います。

これかわいいー!これいいね!って一緒に楽しみながら回れる旦那さん、とても羨ましいです。
もうこの人と一緒に来るより、一人か母連れて見た方がずっと楽しい。
生まれてくるのは誰よりも楽しみにしているんですけどね…。
男と女の違いでしょうか😩💧

すみません、ただの愚痴です(笑)

コメント

るか

わたしの旦那もです!
自分の服とか見るのは好きみたいですがベビー服、用品はほんとに興味無さそう。。。

文句言わず付いてきてくれるだけありがたいと思っています(><)
わたしも実母とベビー用品見に行った時全然興味ない時期ありましたし
何をどれだけ買ったらいいかも曖昧で!

多分、それは産まれてからも変わらない気がします。基本男性は荷物持ち、子供の見守り程度にしかならないかもです😭

うまか豆

うちもそうでしたよ(´Д`)
男だからだと思いますよ。まだパパになる実感も沸いてないのでしょう。
ただの荷物持ちと思ったほうが楽です😃

ありす

わかります😅
うちの旦那さんもそんな感じで全然興味示さなかったので、殆ど私一人で勝手に決めて買ってました😂
後は友達に付き合ってもらったりww
最初は興味がなくても子供が大きくなると一緒に見てくれるようになりましたよ😊
2人目出産前は意見出したりしてきましたが、1人で決めれる方が楽だなと思いました🤣

右ハネ

私の旦那は力入れて見るのは抱っこ紐とベビーカーだけでした😂
なので出産後必要な物は私と実母で一気に私の好みで買いました。
気合い入れてる抱っこ紐は旦那に任せました。
事前に買うものはちゃんと聞いてたのでこの色がいいとだけ言ってそれを買ってきてもらいました!
今でもベッドメリー欲しいとか言っても興味を示しません😅
夫婦で楽しげに買い物してるの見るとなんとも言えない気持ちになりますよね💧

ちゃぼ

うちの旦那もそうでした。
気にするのは値段ばっかりで、一緒に買い物に行っても全然、楽しくなかったです。
ほとんど自分一人か実母と一緒に買いましたよ。

kkmp08

生まれてくるのを誰よりも楽しみにしてるなら
生まれてから興味持つんじゃないですかね🤔?
男の人って赤ちゃんが生まれてから
初めて実感沸くって言いますし…😅
私の旦那は興味がないわけではないですが
ベビー用品は大体1人か親と見に行って
買いましたよ😂
やっぱり同性、母親の方が盛り上がります(笑)

みぃ

共感コメントではなくスミマセン💦

うちの夫は買い物でもなんでも楽しんで一緒に回ってくれる夫です。そこはすごくありがたいし良いです!が、そこはいいけど違うところは我慢ならぬ!と言うところも多々あります。

きっとちくわさんの旦那様もお買い物の時はそうかもしれないけど、別な部分でとてもありがたかったり特別な部分があって😊なんでしょうね✨いつも一緒だと忘れがちですがちくわさんの投稿にハッとさせられたのでコメントしました。!

でも、少しは一緒に悩んでよ!!となりますよね!少なからず出産への気持ちは男女で違いますからね、、旦那さんは産まないし……笑、、出産時も出産後もやっぱり違いを感じました…やはり無駄に期待しない事が大事ですね!

このは

うちもそうです!
でもよく考えたら私も出産するまで1ミリも興味ありませんでした笑
実際使う人じゃないと興味ないんじゃないかなと思います。
私も旦那の趣味で行くゴルフショップ1ミリも興味ないですし…

mm

うちの旦那もでーす(´・ω・`)
まとめてベビーグッズ買いに行ったのですが
最初っから見る気もなく私が一つ一つ悩んでみてたんですが
ちょっと下のお店行ってくる〜つってどっか行っちゃいました(笑)
これいーんじゃないー?とか話しながら選んでるご夫婦が羨ましかったです!

ベビーグッズについて自分から調べることなんてまずないし、
見たところで何が何だかわかんないんでしょうね〜!!
ほんと、産まれたら大丈夫かな・・・って心配になりました(´・ω・`)

りりー

うちもそうです!
こんなに一緒に悩んでくれない人が多いなら、もしかしたら男の人からしたら「長いんだよ」って思ってるかもしれませんねw
「これとこれーどう思う?」って聞くと「ん?これでいいね!」って言われてイラッとし過ぎて「あんたのウンコの時間よりベビーベット選ぶ時間の方が短いってありえない」って言ったら笑ってましたw
汚い話してすみませんw

くりまんじゅう

男の人は産まれるまでなかなか実感湧かないのかも知れませんね🤣うちも旦那に買いに行かせたらとんでもないもの買ってくるから諦めて母に頼んでます🤔

hana

私はベビーグッズを買う時最初から旦那をあてにしてませんでした!(笑)
それよりか先輩ママと一緒の方が絶対為になるし楽しいし効率的!と思ったので😂

で、旦那にはベビー用品を入れるタンスや旦那も使う抱っこ紐などわかり易く、且つ旦那も使うであろう物を一緒に買いに行こうと思います!

はじめてのママリ🔰

男の人はそんなものです。笑

わかっていても、毎回イライラしますが😂

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございますー!!!
なんだか、読んでて共感できることも、気付かせていただくことも多くて、お茶でも飲みながらこのままいろいろ話せるな~と勝手に思いました(笑)
期待しないことがポイントですね😁💦
まとめての返信で失礼しました。
また愚痴、お時間あるときに聞いてください🙇💕