※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nchan
妊娠・出産

男の子の名前で悩んでいる女性。旦那と意見が合わず、候補が決まらない。どの名前がいいと思いますか?

もーすぐ産まれる男の子の子供の名前で悩んでます💦

①海里(かいり)
②海吏(かいり)
③尊(みこと)
④鳴海(なるみ)
⑤要(かなめ)
⑥隼太(はやた)
⑦翔太(しょうた)
⑧碧(あおい)

③〜⑥は旦那候補なんですが、どれも気に入リません。笑

私が見た夢で産まれてきた子供を「かいり」と呼んでいて、旦那もそれいいやん♡
と言ってくれたのですが、漢字で意見が合わず…(-。-;
子供が出来る前は旦那も⑧でもいいやん♡と言ってくれてたのですがコロコロ意見が変わるので…(°▽°)💦

皆さんはどれがいいと思いますか⁇

コメント

あさがお

鳴海くんって素敵だと思いました⚓

  • nchan

    nchan

    響きはいいんですが意味がないんですよね😹笑

    • 5月12日
deleted user

この中なら①⑧が素敵だなあと思います!
私も男の子ならあおいにしたいなあと思ってました😍
かいりくん響き好きです❤️

  • nchan

    nchan

    ですよね‼︎
    でも旦那は「あおいは女の子みたい」ッて事で反対なんです💦

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あおいって中性的だとは思いますが、漢字によってはかっこいいと思います😍

    • 5月12日
ヨピ

海里か、鳴海がいいです☺

あさちゃん

私は男の子は一生名前が変わらないので字画を調べてつけました!
個人的には1の海里が好きです!

  • nchan

    nchan

    字画は優先的に調べてるので全部大丈夫なんですよね😹笑

    • 5月12日
  • あさちゃん

    あさちゃん

    そうなんですね😊
    我が家は1人目は3つまで候補を絞り
    2人目、3人目は2つまで候補絞り
    あとは産まれた顔みて決めました!
    この名前いいなーて思ってても
    顔みてこの名前は違うねとかあったので!

    • 5月12日
  • nchan

    nchan

    候補をまず絞らないとダメですね😹笑
    そこから顔見て決めるって方法もあリですネ😍

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

2.8が素敵です(^O^)!

はじめてのママリ🔰

私も名前考えるのに碧は候補にありました(^^)✨カッコいいですよね!!

  • nchan

    nchan

    そーなんですよー❤
    でも旦那は「あおいは女の子みたい」って事で反対なんですよ😿

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    葵の字も考えました(^O^)こっちの方が女の子っぽい気もします!

    • 5月12日
まーもーめー

5か7がいいなと思いました(°▽°)
かいりは解離を連想してしまうのですが最近の名付けだとあまり関係ないんですかね∑(゚Д゚)

  • nchan

    nchan

    私も少し気にしていたんですが、漢字が違うのと「解離性〇〇」的な感じで病名の場合は使用すると思うので気にしなくなりました😹笑

    • 5月12日
ちょびお

要くん、かっこいいと思います✨

海里くん、かっこいいんですが個人的に単位…って思ってしまいましたすいません💦
鳴海くんも響き素敵なんですが、知り合いに鳴海って苗字の方がいるので少しだけモヤっとしました。
気にしなければ全然いいと思います!

  • nchan

    nchan

    ですよね💧
    だからわたしもかいりにするなら単位にならない漢字の「海吏」がいいんですが…笑

    鳴海はやっぱリ苗字の方多いですよね💦

    • 5月12日