※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayas
妊娠・出産

初産婦で39週の女性が破水か不安で産院に行ったが、破水ではなく安心。子宮口は2〜3cmで柔らかく、NSTで波形を確認。まだ時間がかかりそうで、同じ経験の方の話を聞きたい。

月曜日で39週に入る初産婦です。夜中に「何か出た‼︎」とパッて目が覚めて、高位破水かおりものか分からなかったので産院に連絡し行ってきました。結果、破水ではなく一安心。子宮口は前回の検診と変わらず2〜3cmで、だいぶ柔らかくはなっているようです。NSTしてみようとなり波形を見せてもらったんですが、まだ小さい波しか来てなくて、生まれるまでもう少しかかりそうです…。おしるしは4日連続できてるし、3000g超えてるみたいなので早く生まれてきてくれたらなーと思うのですが…同じような体験された方いらっしゃいますか?お話聞かせていただけますと幸いです(>_<)‼︎

コメント

さんちょ

私はおしるし2日きてたのに子宮口1センチがずっと変わらずで子宮口も硬いしまだ赤ちゃんも上の方にいるからまだまだだねぇと言われましたが早く出てきて欲しいと思い初めて2時間以上歩いたらその日の夜に陣痛きてそのまま出産につながりましたよ!

  • ayas

    ayas

    やはりウォーキングって効果大なんですね‼︎
    1時間ほどしか歩けていないのでもう少し頑張ってみようと思います(^^)

    • 5月12日
  • さんちょ

    さんちょ

    私も常に1時間だったんですけど、
    ママリで2時間近く歩いたら陣痛に繋がったって書いてあったので実際にやってみたらほんとにきました!

    • 5月12日
s  ❁

今日夜中に出産したものです🧚‍♀️
私は今日で39週0日目でした!!

私は検診時5センチ開いていて、それまで前駆陣痛も何も予兆がなかったのですが、そのあと私もおしるしが3日ほどありましたが、不定期な波で全然定期的な張りじゃないな〜と思っていたら

私も昨日何か出た!!と思い、検査してもらったところ高位破水でした!!💦張りも痛みもないし、、と思っていたんですが急に夜ズーーンと陣痛が来ました!!😂
私も3100g越えていたのですごく焦っていました。結果出てきた子どもは3534gでした😂(笑)

少し違いますが私もまだかなーーと思っていたのでおしるし来ていたらもう少しで会えますよ!!💓

きっと赤ちゃんもタイミングがあると思うので焦らず頑張ってください!!💐

  • ayas

    ayas

    ご出産おめでとうございます‼︎✨
    高位破水からの本陣痛だったんですね(>_<)
    近いうちに私にもズーーンと来るのかと思うと少し恐怖が💦笑
    頑張って運動しつつ赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います‼︎

    • 5月12日
sana mama ○*•

数時間前に破水して入院になった初産婦です!
子宮口も開いてますし柔らかくなってると言われているならもうすぐですね😆✨✨
私は予定日前から階段上り下りはしてましたが超過してしまったので昨日一昨日と、2時間の散歩に切り替えた所本日破水になったので散歩はオススメします!
助産師さん曰く、歩いてお腹張っても多少は我慢して歩く方がいいそうです!

  • ayas

    ayas

    ウォーキングの効果ってすごいんですね‼︎✨
    やはり目安は2時間…今のところ1時間ほどしか歩けていないのでもう少し頑張らねば∑(゚Д゚)
    破水されたということは今きっと陣痛と闘われてますよね💦
    出産頑張ってください‼︎
    私もハナさんに続けるように頑張りたいと思います(^^)

    • 5月12日