※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
ココロ・悩み

産後の抜け毛でぺちゃんこになりました。カットとパーマは大丈夫でしょうか?余計な抜け毛が心配です。

産後抜け毛で髪の毛ぺちゃんこになりました😭
カットカラーパーマで少しでもふわふわにしたいのですが、カラーとパーマは大丈夫だと思いますか?
余計抜けたりしないか心配で〜💦

コメント

びー

私は美容師さんに、パーマいつくらいからしていいか相談してみたら、
産後は髪が痛みやすいからせめて1年はあけてほしいなーって言われました。

私もパーマかけたいですが、、我慢してます(笑)

• まや

まや

やっぱりカットだけで我慢ですね...
    まだまだたくさん抜けて毎日抜け毛をみてはため息です😢

• 5月12日
  • びー

びー

私は産前に暗めにして、インナーカラーをしておき、産後一度インナーカラー部分だけリタッチして全体カラー我慢してます(´Д`)

抜け毛、嫌ですよね。。

• 5月12日
ゆきんこ

カラーとパーマはやはり少なからずダメージあると思うので、今はまだやめておいた方がいいような気がします!私も同じぐらいの時期美容師さんに言われました。1歳ぐらいになる頃にはだいぶ増えるのではないでしょうか。ちなみに私は産後用の育毛剤をシャンプー後につけたりしてました。

• まや

まや

まだもう少し我慢ですね
    カットだけでも行ってきます!
    産後用の育毛剤なんてあるんですか?
    ちょっと探してみます♡

• 5月12日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

私はベルタのやつ使ったました!
    結構高いしどれぐらい効果があってのかわかりませんが😂

https://belta-shop.jp/belta_hair/hairlotion/afterchildbirth/

• 5月12日
なつき

私も気になりました😥
抜け毛もそうですが、カラーパーマは痛みが気になったので控えてました💦
最近抜け毛が落ち着いてきたのでカラーをしました😊
カットの時に目立たないように短くしてボリュームが出やすいスタイルにしてもらいました!

• まや

まや

抜け毛まだ落ち着かないんです〜
    とりあえずカットでボリューム出してもらうしかなさそうですよね(笑)

• 5月12日
ぴーちゃん

カラーもパーマも頭皮に良くないですし、ブリーチするならパーマはできないですね(тωт。`)

• まや

まや

カラーとパーマは諦めて明日カットだけ行ってきます😭

• 5月12日