※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

ほんと旦那にイライラします。次の検診で6ヶ月になるので、6ヶ月検診に…

ほんと旦那にイライラします。すみません、愚痴になります💦
次の検診で6ヶ月になるので、6ヶ月検診に一緒に行くと旦那が言ったので旦那が行けると日付指定してきたのでその日に予約しました。しかしその日は健康診断で、予約したあとに行けない、言われました。結局、その日は土曜だったので混みそうなので平日に変更しました。その変更後、また旦那から、ごめん、その日は健康診断じゃなかった。と言われました。それでプチギレなんですが、どちみち休みだとしても休日出勤あるかもしれないから行けないな、と言われました。うちは車一台で、その車は旦那が仕事で乗ってくので日中ありません。なので自転車に乗って買い物したり、検診に行ったり、支援センター行ったりしてます。でもそろそろ張るようになったのと、お腹がかなり出てるので限界です。前々から車を買うと言ってたのに、今になってローンは組みたくないとか、タクシー使ってくれ、とか言われました。でもローン組まないと一括で買えないです。それにタクシーを買い物や検診のたびに使ってたら、いったいいくらになるのか。他にも麻疹が流行ってるし、タクシーといえどこわいです。わたしは抗体がありません。家にいても息子をお風呂に入れることもなく、ほんと非協力的で適当で、あとから言うこと変わるのでイライラします。6ヶ月ならまだギリギリ自転車に乗れそうですが、正直自転車も転倒したら守りきれないのと息子も乗ってるのでこわいです。だから旦那の会社に妊娠したことを早めに伝えてもらったのに、なんのために伝えたのか、ただのアピールになってます。そもそも妊婦健診なんて毎日のことじゃないのに理解ないとかブラックなんですかね?旦那が妊婦健診に付き添いたいと言いづらいだけだとおもいますが。ほんとため息です。はやめに里帰りしようかな…

コメント

めいり

こっちも仕事してるから仕方ないって思うんだけど、言うことがコロコロ変わるあたりがイラッとしますよねー😭

早めに里帰り出来るのであればしてしまった方がいいと思いますよ😭
ストレスは良くないです!

• a

a

コロコロ変わるのほんとムカつきます💦融通きかないの?ときくと、なら仕事やめればいいんか?と言ってくるしほんとムカつきます…

早めに里帰りすることにします。イライラしかしないし、ここにいても旦那しか頼れないのに頼りにならないので😔

• 5月12日
  • めいり

めいり

そういうことじゃないよ!って感じですよね😭
    なんか言うことが極端というか…
    辞めろなんて言ってないじゃん!ってなります。
    私もわかりますよー😭😭
    男の人ってそうなのかもしれませんね😵

元気な赤ちゃん産んでくださいね💓

• 5月12日
  • a

a

そうなんですよ、極端なんです💦
    旦那が休みを申請してダメと言われててわたしが文句言ってるなら仕方ないですが、そもそも申請してないのに…

ありがとうございます😊🌟

• 5月12日
まま

りんごさんや、お腹の子、息子さんの安全のためにも
早く里帰りしたほうがいいと思います😿
妊婦さんはあまり自転車のらないほうがいいってネットで前見ました!

• a

a

ですよね、切迫になるとよく言われますもんね💦

• 5月12日