※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
picaさん
子育て・グッズ

トマトの離乳食初期の調理方法について教えてください。中サイズのトマト1個で小さじ3杯しか作れなかった。皮と種を取り、裏ごししたらほんの少しの汁しか取れなかった。

離乳食初期のトマトってどーしてますか??

中サイズの🍅1個買って作ったら、
小さじ3個分しか作れなくて笑いました(笑)
皮取って〜種取って〜ってやって裏ごしして〜って
やったらごく僅かの汁が出来上がりましたwww

おしえてください!

コメント

ぴ

食塩無添加のトマト100%ジュース使ってます💓

  • picaさん

    picaさん

    トマトジュース使えるんですね!?!?
    初耳です。

    • 5月12日
  • ぴ

    これ使ってます~🙌
    めんどくさいのでトマトジュースにしています😭

    • 5月12日
ソルト

トマトは裏ごししたらほぼトマト汁しかできなかったので、ブレンダーの方がいいですよ🙆🍅

  • picaさん

    picaさん

    自分で質問しながら、ブレンダーあったの
    忘れてました😭
    種と皮取ってレンチンで加熱してブレンダーでOKですか?

    • 5月12日
  • ソルト

    ソルト

    オッケーですよ🙆
    私は皮剥くの面倒なので湯通しで皮むいて、切って種取ってブレンダーかけてます🍅👶🏻

    • 5月12日
  • picaさん

    picaさん

    ありがとうございます♡

    • 5月12日
けなもん

裏ごしではなく刻みよりもっと細かく刻んでました😅(繊維を切る感じ

  • picaさん

    picaさん

    なるほど✨✨
    ブレンダーあるのできざんでみようと思います!

    • 5月12日
pipipipipi

面倒くさいので、食塩無添加トマト100%のトマトジュースしか使いません😅

  • picaさん

    picaさん

    トマトジュースは初耳です💦

    • 5月12日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    我が家はこれ使ってます😊
    余ったら製氷皿に入れて冷凍してます🙌🏻

    • 5月12日