※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那は子育てのいいとこどりばかり。グズグズしてるのを相手しながらの…

旦那は子育てのいいとこどりばかり。

グズグズしてるのを相手しながらの毎日三食作り、歯磨き、お風呂、疲れてても遊び相手。

旦那は朝仕事行く前に少し抱っこしておしまい。
土日も私が全部用意したごはんを食べる子どもを見守り、子どもがグズったら私に交代かテレビを観せておしまい。眠かったら寝て、子どもが泣いてても知らんぷり。

結局子どもはいいことばかりしてくれるパパが大好きで土日はパパにべったり。
助かる時もあるけど、なんだか損した気分ー。

同じような方、いますか??

コメント

森のクマ

うちもですよー(^ ^)
疲れてお昼ご飯食べるの抜いちゃいましたw

• ママリ

ママリ

同じ方がいてうれしいです♡
    私も昼ごはんいらないって言ったから準備しなかったのに、やっぱ食べるって言ってきたので自分でやらせました😅

• 5月13日
ややや

うちの旦那も家にいたらまさにそんな感じですよー!
ただ、見方を変えたらパパ大好きな子供メリットだらけです!
上の子は遊んでくれるからパパ大好きで、お風呂もパパがいるときはパパと入るー!歯磨きしてー!
下の子は後追い中ですがパパに抱っこ抱っこです!
お昼ご飯作るの面倒なときは上の子と旦那だけで外食してもらいました!疲れたり眠いときは子供と同じタイミングでお昼寝してます。
確かに母親の方が断然自由はないですがストレス溜まらない程度に手抜きしてます💦旦那にも期待しすぎずって感じです!
1人目の頃は不満だらけでしたが段々とこの生活にも慣れてきました!

• ママリ

ママリ

確かに2人目ができたときにパパっ子だと助かりますね😊!!
    私の愛情不足かなぁとか悩んで、抱っこすることを心なしか増やしたり…としてました😵

• 5月13日