※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
ココロ・悩み

義母との関係でイライラ。忙しい時に手伝ってほしい。義母は孫と遊び、片付けを私に任せる。感謝の言葉もない。旦那にもっと子供の世話をしてほしい。

多少残ってるガルガル期。
同居してる義母にだけイライラ。
午前中は妊婦健診に買い物に忙しく、
お昼ご飯も準備したのに、義母は趣味の花壇いじり。
娘がご飯後に愚図ったら、外連れていくはいいけど、全ての片付け私。
ありがとうの一言くらいあればいいのに、それもない。
私としては旦那に子供の相手をしてもらいたいのに...
いつもそう。
義母は片付けそっちのけで、孫と遊びだす。
あーイライラ。
いつになったら快くうまくいけるんだろー😭

コメント

はな

ガルガル期じゃなくても、それは、普通に義母にイラッとすると思います😞
極端ですが義母という生き物は息子と孫が可愛い、嫁は利用価値のある手下とでも思っている自己中心的な生き物だと思います。うちの義母もそんなところがあるので…私も義母にだけガルガル期かなと自分で思っていたのですが、そうではないことに最近気づきました。もこさん頑張ってください!!

  • もこ

    もこ

    そうですかー。
    確かに自己中な人なんですよね😂
    頑張れるかなー😭
    ムカつきすぎて...

    • 5月12日
みょん

私も義母にだけイライラです!息子娘孫の前ではいい人演じてますけど、こっちからしたらお見通しです😤
今13週でつわりも日中楽になって、やっとお昼ご飯作れるようになったけど夜はまだ無理だからごめんねーって言ってたのに娘一家(5人)来るから夜と明日の昼もお願いねーって言われました笑
仕事今忙しいのもあって(農家です)わかるんですけど…モヤモヤします😞😞

作れてもまだ1品くらいしか作れないのもわかってるのに…10人分。。地獄です笑
仕事、孫と遊んでるから後は嫁がやってねって言う無言のアピール本当にイライラしますよね!

  • もこ

    もこ

    下に返信しちゃいました💦

    • 5月12日
  • みょん

    みょん

    義姉に聞くとつわりあったみたいですよ!辛さを忘れたのか、2日くらいなんとかなるでしょと思ってるのか😅
    一言ありがとうとか、申し訳ないけどとかあればここまで腹も立たないのかもですけど、当たり前的な態度がもうイライラしかないですよね💦
    もこさんもなんとか義母じゃなくパパと遊ぶ感じに持っていけるといいですよね😣

    • 5月12日
もこ

無言のアピールうざーい!😤😤😤
義母さんつわりなかった人ですか?
つわりない人にはなかなかわかってもらえませんよね😭
10人分って...悪魔でしかない😫