※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
ココロ・悩み

昼寝しないときは、2歳の子ですが、無理に寝かせなくても大丈夫ですかね?

昼寝しないときは、2歳の子ですが、無理に寝かせなくても大丈夫ですかね?

コメント

たち01

大丈夫です!夕方ぐずるかもですが。
うちは2歳前からほぼしませんが、夜まで元気いっぱいです。
体力有り余ってるんですかね。

• まなみ

まなみ

なら。そこまで神経質にならなくて大丈夫ですよね…安心しました

• 5月12日
リョウママ

大丈夫ですよ!きっと、体力がついてきたんじゃないかと思います。
うちも、昼寝するときとしないときとがありますよ。

• まなみ

まなみ

ならよかったです。
    保育園では、4歳まで昼寝があると聞いたので、焦ってしまいます…

• 5月12日
  • リョウママ

リョウママ

元気な証拠でもあるし、余り気にしないで下さいね。もしかしたら、車や自転車に乗ってて寝たりとかするかもですよ。
    うちは、寝ると寝過ぎてて気になってたりします(笑)悩みはそれぞれですね。

• 5月12日
jnnqjamp

大丈夫ですよ💓うちも体力ついてきて昼寝しない日が増えてきました〜!

• まなみ

まなみ

保育園4歳まで昼寝があるらしくて、焦ってしまいます…

• 5月12日
ママ

うちは、1歳過ぎた頃から昼寝してないですよ😄

• まなみ

まなみ

保育園4歳ぐらいまで昼寝あるそうです…

• 5月14日
なると

保育園の先生に聞いたのですが、保育園でも昼寝の時間に寝ない子もいるそうです。
ただ、寝なくても体を休ませるといった意味で一緒に布団に入れてるらしいです。

• まなみ

まなみ

ありがとうございます😊

• 5月14日