※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids.mama♡
妊娠・出産

臨月で子宮口2センチ開いてる。出産時期や誘発について相談中。ぐりぐりされたらすぐ出る?

遂に臨月になり、検診で赤ちゃんも大きくなって
子宮口も2センチ開いてるとのことで
もうたっくさん動いて!っと言われました😂

2人目なのに覚えてないんですが
子宮口2センチとかって言われてどのくらいで
みなさん産まれましたか??

1人目大きめくんだったので
あまり大きくなっても困るから
早く産みたいなら誘発してもいいよって言われてますが
やっぱお金かかるし自然に陣痛が来て欲しいです(笑)

ぐりぐりされたらすぐではないけど出てくるもんなんですか?笑

コメント

   ゆっきー

私は出産当日陣痛きてからでもまだ1.5㎝とかで、二人目三人目も12時間以上陣痛と戦いました(;´д`)

陣痛来る前から開いてるものなのですね!

  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    1人目の時も2センチ開いて
    それからどのくらいで産まれたか忘れたんですよね😂
    張ったりして開いてくるみたいですよ🤔

    • 5月12日
Yun mama꒡̈⃝

38週で2センチ開いてて
39週で一気に8センチ開き出産しました😊

  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    一週間で一気にって感じなんですね!
    ちなみにその一週間でお腹下がりましたか??🤔

    • 5月12日
  • Yun mama꒡̈⃝

    Yun mama꒡̈⃝

    里帰り中で散歩とかなにもしてなかったのにびっくりしました(笑)
    お腹は少しだけ下がってました😊

    • 5月12日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    やっぱお腹は下がるんですね♡

    私動かなすぎて5日超過で巨大児だったので
    今回こそ動かないとまた大きくなるよ!って言われて
    帰ってきてから動くぞ!って決心したのに爆睡してました😂

    • 5月12日
  • Yun mama꒡̈⃝

    Yun mama꒡̈⃝

    下がらない人もいるみたいです😊
    5日超過したんですねっ!
    2人目なので早くなるかもですねっ😍
    知らない内に寝てることありました(笑)

    • 5月12日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    みたいですね😂
    私どーだったんだろ(笑)
    もういつでもいいやって諦めてお腹下がったかどうかも覚えてないです😂

    早くなって欲しいんですけどね😭
    腰痛やら胸焼けやらで心折れそうなんで(笑)
    寝ますよね😂
    息子の昼寝に今日こそはつられんぞ!って思いながらも
    毎日きっちり昼寝してます(笑)

    • 5月12日
ぴよ

私は38w3dのときに子宮口1センチで
内心グリグリをされ、その2日後に突然前駆陣痛が短い間隔で現れそのまま本陣痛につながり出産しました!
結構その日に階段の登り降りしたのでそれが効いたのかなと思います!

  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    ぐりぐりされて動いたりしたら
    やっぱ効果あるんですね🤔
    わたしもぐりぐりしてもらおうかな😂

    • 5月12日